笹塚で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

笹塚で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

東京都渋谷区にある「笹塚」駅。前回までの記事でお伝えしたように、京王線停車駅で新宿まで5分ほどで行くことができ、都心へのアクセスが抜群です。

駅ビルが充実していて活気のある商店街もあり、生活するのに便利な場所です。

こんにちは。純喫茶のホットケーキにハマり中、カーサミアライターのセナです。笹塚駅の連載第三弾は、こんな人にオススメ!という内容を紹介します。自分とマッチするかイメージしてみてくださいね。

笹塚駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

駅近くで全てを済ませたい人

改札出てそのまま買い物できるのはとっても便利

前回までの記事でもお伝えした通り、笹塚駅は駅周辺が充実しています。

例えば駅ビル、「京王クラウン街」は改札を出てすぐ目の前にお店が広がります。線路下に沿って3つのエリアに分かれており、飲食店・雑貨店・薬局・書店・100円ショップ・銀行など利便性が高いショップが豊富にそろっています。

特に、「フレンテ笹塚」は3階建てで店舗数も最も多く、アパレルショップやリラクゼーション施設まで入っています。

雨の日でも濡れることなく買い物や食事ができるのは、想像以上に便利です。

病院も駅の周辺に集まっていて、小さいながらショッピングモールもあります。仕事で帰りが遅くなっても、そのままサクッとお店に寄れるのがいいですね。

買い物も外食も駅の周りで全部完結できて便利だな、というのが笹塚の素直な印象でした。

のどかな雰囲気の場所に住みたい人

街中には緑も多いです

実際に笹塚駅周辺を歩いてみて、「緑も多くて、のどかだなぁ」という印象が強かったです。

駅周りは都会的で賑やかですが、駅から少し歩くと広がる住宅街は静かで落ち着きがあります。

ファミリー層に人気の街なのか、家族連れも多く見かけました。

創業70年近いラーメン屋さんがあったり、地元の人で賑わうおにぎり屋さんがあったり、渋谷区アドレスの中でも特に親しみやすさのある街です。

落ち着いた場所に住みたい、休日はゆったり静かに過ごしたい、そんな人にはオススメの場所です。

アクセスの良さにはこだわりたい人

笹塚駅は都心に出やすい立地にあります

アクセスがいいから笹塚駅に住みたい、という人は多いです。

新宿駅まで乗り換えなしで5分ほどなので、職場がどの駅でも大体1回の乗り換えで行くことができるでしょう。朝の通勤時に何回も乗り換えするのは大変ですので、ここは大きなポイント。ストレスも少なそうです。

営業職などで、家から色々な場所に直行することが多いという方にはぴったりです。仕事に行くにも遊びに行くにも、とにかく都心に出るのに便利な場所がいいという方にはおすすめです。

笹塚駅周辺はお店が多く緑も豊かで、女性の一人暮らしでも不自由なく生活できそうです。

駅周辺は新しい雰囲気がありますが、商店街の中には古くから愛されている老舗も多く、どこか懐かしさの残る街です。

なるべく都心に近い場所に住みたいけど、ゆったりした雰囲気のところがいい、という方にはオススメの場所ですよ。

次回は笹塚駅周辺の「家賃相場・購入相場」をご紹介します!

※記事の内容は執筆時点のものになります

街情報カテゴリの最新記事