錦糸町で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

東京都墨田区にある「錦糸町」駅。大型商業施設から広い公園まで、都会的で充実した暮らしができる街ですが、この街での一人暮らしが適しているのは、どんな人でしょうか?

こんにちは。カーサミアライターの山岡です。
錦糸町駅の連載第三弾では、周辺の施設やお店、アクセスなどから考えた「こんな人が錦糸町での一人暮らしにおすすめ!」という内容についてお伝えします。

錦糸町駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

勤務地が総武線・半蔵門線沿線の人

JR総武線は千葉から錦糸町まで各駅停車と快速線が平行して走りますが、錦糸町を境に「東京・新橋方面」と「秋葉原・新宿方面」に分かれます。

総武線は中央線各駅停車として中野方面まで直通し、快速線は横須賀線の久里浜まで続きます。そのため、錦糸町から「東京・新橋・品川・秋葉原・新宿」というビッグターミナルへのダイレクトアクセスが可能ですよ。

また東京メトロ半蔵門線は、大手町や永田町を通って渋谷方面に至ります。

オフィス街へダイレクトにアクセスできる錦糸町は、各沿線で勤務している女性にぴったりのエリアです。

通勤が便利というだけではありません。半蔵門線は渋谷から東急田園都市線、押上げから東武伊勢崎線に乗り入れるので、二子玉川でのショッピングや東武動物公園・日光・鬼怒川などへの観光地へのお出かけもらくらく。

オンオフ問わずアクティブに活動したいという女性も、錦糸町エリアへの引越しを検討してみてくださいね。

都会的な暮らしを楽しみたい人

ここだけでもほとんどの物が揃う北口の「アルカキット」イメージ画像:写真AC

もはや何でもあります。駅ビルのテルミナ、南口のマルイ、東京楽天地、北口エリアのオリナスなど、どこに行こうかと迷ってしまうほど商業施設は充実。休日にわざわざ電車に乗ってショッピングに出かける必要はありません。

とくに、北口のアルカキットには「ネイルステーション」や「ハウス オブ ローゼ リフレクソロジーサロン」、「たかの友梨 ビューティクリニック」といった、女性のライフスタイルをサポートするお店も揃っています。

もちろん、巨大な商業施設ばかりが錦糸町の魅力ではありません。路地に入れば、穴場的な飲食店や、おしゃれなバーも並んでいます。

北口エリアを取材中に、こんなお店を見つけました。

イタリアンバー 「ノーコンセプト」

「ノーコンセプト」は女性でも気軽に入れるイタリアンバーです

パスタやワインが揃うカジュアルなイタリアンバー 「ノーコンセプト」 です。17時から20時は「前菜盛り合わせ・ドリンク・お食事」がセットで1,500円(税込)という、コスパの高いコースを楽しめるので、お仕事帰りのディナーや女子会にもピッタリですよ。

休日には公園を散策したい人

634mもあるスカイツリーは、錦糸町から見るとちょうどいいサイズ

錦糸町は、緑豊かなエリアでもあるんです。「錦糸公園」でゆっくりとくつろぎの時間を過ごせば、日頃の疲れも吹き飛びますよ。目前にそびえ立つ東京スカイツリーを常に眺められるのも、錦糸町の魅力ですね。

さらに、水と緑に恵まれた「猿江恩賜公園」も徒歩圏内なんです。都会でありながら、四季を感じることができる大きな公園に囲まれたエリアは、23区内では片手で数えられるほどしかありません。

交通アクセスも商業施設も充実した「錦糸町」。とにかく便利で、一度住むと離れられないという話もよく聞きます。これだけ揃っていたら、そう思うのもわかりますよね。

遊びにいくつもりで、一度足を運んでみてくださいね!次回は、錦糸町駅周辺の「家賃相場・購入相場」をご紹介します!

※記事の内容は執筆時点のものになります

街情報カテゴリの最新記事