【アンケート】あなたの「リアル」教えてください♡|>
南浦和で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

埼玉県さいたま市にある「南浦和」駅。京浜東北線と武蔵野線の2線乗り入れており、スーパーが多いので生活利便性の高い街です。

この街で一人暮らしがおすすめなのは、どんな人でしょうか?

こんにちは。純喫茶のホットケーキにハマり中、カーサミア・ライターのセナです。南浦和駅の連載第三弾は、こんな人にオススメ!という内容を紹介します。自分とマッチするかイメージしてみてくださいね。

南浦和駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

穏やかな街で暮らしたい人

南浦和駅周辺は治安も良く、のんびりとしています。

南浦和駅周辺は全体的に穏やかな街です。街全体がのんびりとしていて、落ち着けるような雰囲気を感じました。

駅前はお店も多くて人で賑わっていますが、少し道を入ると閑静な住宅街が広がります。お散歩したくなるような静かで平和な空気感があります。

あとは歩道が広くて道が開けているので、歩いていても窮屈な感じがしません。普段忙しく働いている人には、家の近くが心落ち着ける場所になりそうです。

パルコや伊勢丹がある浦和駅まで自転車でも行ける距離に位置しながらも、南浦和駅周辺は穏やかな雰囲気があるので、休日はゆっくり過ごしたいという人にオススメですよ。

毎日食べれるほどパンが大好きな人

西口には100円パン屋さん、東口にはカフェ併設のパン屋さんが新オープンしました!

記事②で紹介したように、南浦和駅にある「丸広百貨店」の1階には100種類100円のパン屋さんがあります。

もし私が南浦和に住んだら、朝ごはんの楽しみとして週に何日か買いに行くだろうなーとつい妄想しちゃいましたが、100円だったら毎日でも買いたくなってしまいますね。

100種類もあるので飽きることもなさそうです!丸広では不定期で「まるひろパンフェア」も開催していて、高級食パンのブースが出たりして毎回多くの人で賑わいます。

また、東口出てすぐの場所にも「デリ&ブレッド ヴィ・ド・フランス南浦和店」が12月6日にNEWオープンしました。

「ヴィ・ド・フランス」はパン好きの間でも人気がある、全国に約230店舗展開するJR東日本グループのパン屋さんです。

店内にはイートインのスペースもあります。朝7時から開店していてモーニング(セット各種310~366円)もあるので、時間に余裕のある日に寄ってみてはいかがでしょうか?

パン好きの人には南浦和に住んだら楽しい毎日が送れそうです。

将来を見据えた家探しをしたい人

南浦和駅を歩いていて強く印象に残ったのは、ファミリーの多さや学生塾の多さです。

駅前や道路沿いにも緑が多かったり公園が多かったり、子供を育てやすい環境が整っているのかなと感じました。

南浦和駅があるさいたま市南区は、東京都に近い場所にあるので都心へのアクセスも良いです。

いまは一人暮らしで、将来のライフステージの変化を見据えて次の住まいを探し中という人も、埼玉県の治安が良く生活しやすい南浦和を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

長く住める場所を探している、という人にはオススメの場所です。

南浦和駅は買い物の利便性が高く、住みやすい街です。駅周辺や道路も広々としていて開放感があります。

ファミリーが多い街でもあるので、治安もよく、女性の一人暮らしにもおすすめです。長期的に見て長く住める場所を探している人にもいい場所ですよ。

次回は南浦和駅周辺の「家賃相場・購入相場」をご紹介します!

この記事は、あなたのお役に立ちましたか?

カーサミアクラブでは、より良い情報発信のため、ライフスタイルに関するアンケート【謝礼あり】に答えてくれる一人暮らし女性を募集中です。
あなたも記事づくりに参加してみませんか?

※記事の内容は執筆時点のものになります

街情報カテゴリの最新記事