賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

北品川で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

今回は北品川の観光についてお伝えしたいと思います。こんにちは、原稿執筆時に緑茶が手放せない、カーサミアクラブ・ライターの畑です。

品川に隣接した北品川は、商店街でスイーツを楽しむもよし、東京湾の夜景を楽しむのもよし。もし、地方から家族や友だちが遊びに来たら、どこへ連れていってあげましょうか?

スポンサーリンク

下町の情緒と洗練されたベイエリアの魅力

都内で富士山に登頂?

みなさん、東京都内で富士山に登れるって知っていましたか? これはレジャー施設のアトラクションではなく、れっきとした富士登山なのです。

北品川駅から徒歩7分、第一京浜沿いに新馬場駅方面へ歩いたところにあるのが「品川神社」です。文治3年(1187年)、源頼朝によって創建された神社で、祈願成就の神様が祀られています。明治元年(1868年)には東京十社にも数えられ、東京の鎮護と平安への祈りが捧げられています。

小高い丘の上に作られた朱塗りの社殿があり、入口へ上がると目の前に走る京急線の姿を見ることができます。

品川神社。祈願成就の神様が祀られているそうです。

ここに来たら、ぜひ入口脇にある「富士塚」へ登るようにしましょう。明治2年(1869年)から明治5年(1872年)にかけて造られたこの塚は、登ると本物の富士山に登ったのと同じ御利益があるとされています。

品川区指定有形民俗文化財に指定されており、日中はひっきりなしに人が訪れる人気のスポットとなっています。

取材した日も女性が一人で参拝していたり、友だち同士で写真を撮ったりしていました。

品川神社の 「富士塚」。
本物の富士山に登ったのと同じ御利益があるとされています。

私も早速登ってみました。3段も上がればもう2合目の道標が。そして頂上に登るとそこには東京の街と、その中を駆け抜ける京急線の姿。ミニチュア富士山と侮るなかれ。しっかりとパワーをいただいてきましたよ。

また、品川神社は東京七福神にも指定されており、敷地内には大黒天を祀るお社もあります。いくつも連なる鳥居を抜けると、そこにはひっそりとたたずむ小さなお社が。

東京七福神にも指定されており、敷地内には大黒天を祀るお社もあります。

銭洗いの水もあり、ひしゃくとお皿を使ってお金を洗えるようになっています。私も早速、お参りしつつ、お金を洗ってみましたよ。う~ん、どうかお金がいっぱい入ってきますように。

一人暮らしはなにかと入用です。無駄遣いしないように気を引き締めつつ、ハッピーなライフスタイルが続けられるよう、金運UPもお祈りしておきましょう。

スポンサーリンク

北品川駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

東京湾を眺めながらランニングしたい人

東京湾を眺めながらランニングはいかが?|イメージ画像:写真AC

身体を動かしたくなったらランニングコースを走るのはいかがでしょう。

北品川駅周辺は住宅街なので、森林公園やコートのある公園などはありません。(子ども用の遊具が置かれた公園は点在しています。)

もし思いっきり身体を動かして汗をかきたいとなったら、ぜひ「天王洲ランニングマップ」を調べてみてください。

こちらは東京湾を中心に走れる4つのコースを紹介しています。距離も4kmから16kmと選べるので、初心者でもチャレンジできそう。レインボーブリッジや天王洲アイルを眺めながら走ることができるなんて、お洒落ですよね。

コースの周辺にも女性好みのショップやカフェがたくさんあります。走りながら自分だけのお気に入りスポットが見つけられたら、一段と日々が潤いそうです。

東海道新幹線を利用することが多い人

品川駅まで1駅2分、歩いても10分というアクセスのよさは大きな魅力。

実家が名古屋・関西方面にある方にも北品川駅はおすすめです。実家の両親に何かあったときにも、すぐに帰省して助けてあげられます。
この距離だと品川駅までタクシーという手も使えるので、荷物が多いときにも助かります。

もちろん、出張で名古屋・関西方面に行くことが多い方にも便利でしょう。


さて、連載のラストは北品川の「家賃相場・購入相場」をお伝えしたいと思います。気になるお部屋のお値段は?

タイトルとURLをコピーしました