武蔵浦和で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

埼玉県さいたま市にある「武蔵浦和」駅。都心へのアクセスが良くて、お店も多い利便性の高い街です。さらに、人口も増えて再開発も進んでいる、これからが楽しみな街でもあります。

そんな武蔵浦和駅周辺での一人暮らしがオススメなのは、どんな人でしょうか?

こんにちは。カーサミア・ライターのセナです。今回も、実際に10年ほど武蔵浦和周辺に住んでいる私が、ローカル情報も織り交ぜながらじっくり紹介していきます!

武蔵浦和駅の連載第三弾は、こんな人にオススメ!という内容を紹介します。ご自身の理想とマッチするか、イメージしながら読んでみてくださいね。

武蔵浦和駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

駅周りの利便性が高い場所に住みたい人

改札内(赤の点線エリア)にもお店があるビーンズ武蔵浦和。食品からコスメまで何でも揃います。

これまでの記事でも紹介している通り、武蔵浦和駅周辺は駅ビルや飲食店、施設が充実しています。

言うなれば、「駅徒歩0分で全部済ませられちゃう場所」といった感じです。

駅ビルは「ビーンズ武蔵浦和(改札内・外)」と「マーレ武蔵浦和(改札外、A館B館)」があり、食料品・ファッション・雑貨など、多岐にわたるテナントが入っています。

その他にも、「ライブタワー」「ラムザタワー」「武蔵浦和プラウドタワーマークス」などの高層ビルが立ち並び、その低層階に店舗やクリニックが軒を連ねます。

区役所やホームセンターも駅からすぐの場所にあるので、いざという時に便利です。

駅周りで全部済ませたい、駅ビルの利便性を重視する、という人には武蔵浦和駅はピッタリですよ。

将来を見据えた家探しをしたい人

武蔵浦和駅周辺は年々開発が進んでおり、ファミリー向けマンションも多くなってきました。そのためファミリー層が多く、様々な場所で子どもをよく見かけます。

また、さいたま市南区は埼玉県の中でも東京に近い場所に位置しているので、都心へのアクセスも良いです。

東京にお勤めの人も、落ち着いた場所に次の新居を探したいと思っているならば、埼玉県のベッドタウンを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

色々な場所を転々とするよりも長く住める場所を探している、という人にはオススメの場所です。

自然が豊かな場所で暮らしたい人

春には川沿いに植えられた桜が満開になり、その景観はまさに圧巻です。

武蔵浦和駅周辺は、川が流れていたり緑が多かったり、自然が豊かな街だと言えます。

毎日仕事で忙しくしているとストレスが蓄積していきますが、毎日少しでも緑を感じたり自然に触れることで、リラックス効果につながるでしょう。

この街には、何も目的がなくてもお散歩したくなるような、平和な空気感があります。特に川沿いなんかは、春には桜が満開になって、たまにシラサギがいたりします。

休日にまったり近所をお散歩したい人、自然を感じながら毎日を過ごしたい人に、武蔵浦和駅はオススメです。充実した時間を過ごせるでしょう。

武蔵浦和駅は駅周りの利便性が高く、住みやすい街です。道路も広々としていて開放感があります。

埼玉県アドレスながら都心にも出やすく、治安もいい街なので、女性の一人暮らしにはぴったりの場所ですよ。

次回は武蔵浦和駅周辺の「家賃相場・購入相場」をご紹介します!

※記事の内容は執筆時点のものになります

街情報カテゴリの最新記事