中村橋で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

中村橋で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

東京都練馬区にある「中村橋」駅。前回までの記事でお伝えしたように、生活に便利なお店が一通り揃っていて、女性の一人暮らしでも安心して暮らせそうな街です。

この街で一人暮らしがおすすめなのは、どんな人でしょうか?

こんにちは。カーサミアライターのセナです。中村橋駅の連載第三弾は、こんな人にオススメ!という内容を紹介します。自分とマッチするかイメージしてみてくださいね。

中村橋駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

落ち着きのある街で暮らしたい人

中村橋駅周辺を実際に歩いてみて感じたのは、落ち着きのある街という雰囲気です。

駅前は駅ビルや商店街があるので人通りがありますが、少し道を入るとすぐに閑静な住宅街が広がります。学校や公園が多く、ファミリーも多いです。治安も良くて、落ち着きのある街といえます。

大きなショッピングセンターなどはありませんが、池袋が近いので不便することもないでしょう。

都会の喧騒の中で働く女性で、休日は静かな場所で過ごしたい、という人は多いのではないでしょうか?生活にそんなメリハリが欲しい人には、おすすめの場所です。

美術館が好きな人

入場無料なので気軽に楽しめます。

中村橋駅は「美術館のある駅」とも言われ、「練馬区立美術館」は街の代表的な場所でもあります。

駅から歩いて数分の場所にあるという、アクセスの良さも人気のひとつです。敷地内にはイタリアンレストランもあるので、美術鑑賞のついでにランチもできちゃいますよ。

最寄り駅に美術館があると、休日に何も予定がないときなどに、ふらっと立ち寄れていい気分転換になりそうですね。

展覧会の内容は2〜3か月単位で変わるので、1年住んだだけでも様々な文化や芸術に触れることができます。

美術館巡りが趣味の人や、デザイン関係やアート関係のお仕事をしている人にも、おすすめです。

こだわりのある飲食店が好きな人

他にはないお店に出会うことができます。

一つ前の記事でも触れたとおり、中村橋駅周辺にはこだわりの飲食店や、地元の人に古くから愛される老舗のお店が沢山あります。

写真は、素材にこだわり、一つ一つ丁寧に作られたお菓子が買える「パティスリー T シャンティイ」。数々の名店で修業を積んだパティシエールがオーナーを務める本格的なパティスリーです。

他にも、テキーラ好きの店主が営むラーメン屋さんや、住宅街の中にあるにも関わらず、遠方からのお客さんも訪れるというお蕎麦屋さんなど、隠れた名店が多く集まっています。

こだわりのお店が好きな人や、飲食店の開拓が好きなグルメな人には、住んでいて楽しい場所になるでしょう。

自分だけのお気に入りの行きつけを見つけてみてくださいね。

中村橋駅周辺は静かで落ち着きがあって、都心へのアクセスがいい街です。

商店街があったり、スーパーも一通りあって、買い物には不自由しないので、女性の一人暮らしにオススメです。

娯楽施設が多くないのがちょっぴり気になりますが、池袋まで出てしまえばタクシーでも帰れるような距離なので便利ですよ。自宅周辺は静かな街がいい、という人にはうってつけです。

次回は中村橋駅周辺の「家賃相場・購入相場」をご紹介します!

※記事の内容は執筆時点のものになります

街情報カテゴリの最新記事