賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

富士見台で女性の一人暮らし情報②街歩き・人気のお店

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

東京都練馬区に位置する「富士見台」駅。駅周りにお店が充実していて、生活のしやすい街です。

こんにちは。カーサミアライターのセナです。この連載では、富士見台駅周辺のお店や周辺施設のこと・治安・防災情報・家賃相場・購入相場などを調べています。

富士見台駅の連載第二弾では、周辺の施設やお店についてレポートしていきます。実際に街を歩いた感想も載せていますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

富士見台駅の一人暮らし情報③駅周辺の施設やお店

スーパー・ドラッグストア・コンビニ

遅くまで開いているスーパーが数軒あります。

改札を出て目の前にある「キッチンコート 富士見台店(9時00分~23時30分)」は、雨の日でも濡れることなく、遅い時間まで営業しているので便利です。

周辺にも、遅くまで開いているスーパーがいくつかありました。まいばすけっとがたくさんある印象です。

・北口
ビッグ・エー 練馬貫井店(24時間営業)
まいばすけっと 富士見台駅北店(7時00分~0時00分)

・南口
まいばすけっと 富士見台駅南店(7時00分~0時00分)
まいばすけっと 富士見台千川通り店(7時00分~23時00分)

ドラッグストアは南口すぐの場所に「マツモトキヨシ 富士見台駅前店(9時00分~22時00分)」、少し歩いた場所に「スギ薬局 富士見台店(9時00分~22時00分)」があります。他には、処方箋薬局が何店舗かあります。

コンビニは、ファミリーマートとセブンイレブンが多かったです。

改札出て目の前にスーパーがあるのは便利ですし、日用品の買い物に困ることないでしょう。

飲食店・カフェ

富士見台駅辺は飲食店が何でも豊富にある!というわけではありませんが、たまの外食には困らないでしょう。

駅前にはファミレスなどチェーン店が何軒かあり、ダイニングバーやカレー屋さんもあります。ラーメン屋さんも多いです。

そんな中でも、特に紹介したいのは「焼肉問屋牛蔵」さん。

グルメで有名な芸人さんのブログでも紹介されたことのある、予約が非常に取りにくい大人気の焼肉店です。

こちらでは、黒毛和牛の希少なお肉をリーズナブルな値段で味わうことができます。店員さんの接客サービスも親切で、それも人気のひとつです。

お店の雰囲気も良く、手ごろな値段で極上のお肉が味わえるとなったら、予約が取れにくいのも納得です。

近くに住んでいたら自慢できちゃうかも♪

商店街「ふじみ銀座」「富士見台商栄会」「富士見台ほんちょう通り商店会」etc..

街全体が商店街のようになっています。

富士見台駅周辺には商店会がたくさんあります、というより街全体が商店会になっていると言った感じです。

エイサー祭りなどのイベントも開催されて、街を活気づけています。

駅を出てすぐに商店街が始まるので、遅い時間でもお店の明かりがあることで、防犯上も安心ですね。お店が並んでいると買い物もしやすくて便利です。

ショッピング・家電量販店・ホームセンターなど

富士見台周辺には、大きなショッピングセンターや家電量販店などはないので、15分ほどで行ける池袋まで出るといいでしょう。

池袋は家電量販店も揃っているので、引っ越し時の買い物にも役立ってくれます。

郵便局・病院・公共施設

郵便局は、南口から少し歩いた場所に「富士見台駅前郵便局」があります。

病院は南口方面に一通り揃っており、21時まで診療をしている内科医院もあるので、仕事帰りでも寄ることができそうです。

内科と歯科が多くあります。レディースクリニックは近くにないので、隣駅やできるだけ近い場所で探しておきましょう。

公園・広場

小さな公園も多いです。

駅から少し歩いた場所に「上鷺いこい公園」があります。

入り口と反対側は大通りに面していますが、自然が多くてまったりとした時間を過ごせます。

ファミリーが多いせいか、その他にも小さな公園はいくつか見かけました。街中にも緑が多くて、全体的にのどかな雰囲気があります。

富士見台駅周辺は商店街やスーパーが充実していて、買い物面で困ることはほぼないでしょう。自炊がメインの人にはぴったりの場所です。飲食店も、一人でサクッと済ませるには十分にあります。

次回は「富士見台駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人」についてレポートします。

タイトルとURLをコピーしました