【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

戸越銀座で女性の一人暮らし情報②街歩き・人気のお店

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

下町情緒あふれる「戸越銀座商店街」には、フラっと立ち寄りたくなるお店が数多く並んでいます。平日の午後に訪れましたが、地元の人だけではなく、食べ歩きに来ていた人の姿も少なくありませんでした。

こんにちは。カーサミアクラブ・ライターの山岡です。今回は、戸越銀座駅周辺のお店や施設などを紹介します。

スポンサーリンク

戸越銀座駅の一人暮らし情報③駅周辺の施設やお店

商店街・スーパー・ドラッグストア・コンビニ

戸越銀座駅前には、「セブンイレブン」があります。また、駅周辺のドラッグストア比較的は遅くまで営業しているので、仕事で遅くなりがちな一人暮らしの女性でも安心です。

・ドラッグストアスマイル:平日22時まで、土日祝21時まで営業
・ココカラファイン:22時まで営業

戸越銀座駅から商店街を2分ほど進むと、「スーパーオオゼキ」があります。

地元の人で賑わうスーパーオオゼキ

「質の良い物をより安く!」という感じの活気あるスーパーでした。自炊女子なら、通いたくなること間違いなしです。

飲食店・カフェ

戸越銀座商店街には数多くの人気店があるので、フラっと一人で食べ歩きを楽しみたくなったときにも、すぐに出かけられるのが魅力です。

なかでも目を引いたのが「ベーカリーホシノ」です。女性にも人気の高い、もちもちフワフワの「メロンパン」や、豊かな味わいの「まんまる食パン」などが人気のようですよ。

口コミなどでも評価の高いベーカリーホシノ

商店街にはチェーン店も並んでいますが、「わざわざ買いに来る人がいる」というレベルの人気店も多いので、オンとオフで利用店舗を分けることもできますね。

ショッピング・家電量販店・ホームセンターなど

戸越銀座駅周辺には、家電量販店やホームセンターはありません。デパートなどでのショッピングは、五反田か蒲田を利用することになります。あくまでも主役は商店街。そんな雰囲気が、戸越銀座の魅力といえるでしょう。

なお、戸越銀座駅から歩いて3分ほどの距離にある「戸越」駅から都営浅草線を利用すれば、日本橋まで20分ほどで行くことができます。休日のショッピングなどに活用できそうですね。

郵便局・病院・公共施設(交番、役所等)

駅前には、「戸越銀座駅近クリニック」があります。月曜日と金曜日は20時まで診療しているので、仕事帰りに立ち寄ることができますよ。さらに、商店街の周辺には、数件の歯科が点在しています。

役所関連では、戸越銀座駅から少し南に行ったところに、「荏原第三地域センター」があります。住民票の写しや戸籍謄本の発行もしているので、大井町の品川区役所まで行く手間が省けますね。

郵便局は、戸越駅の北側にある「品川平塚一郵便局」が最寄です。

公園・広場

ファミリーや子どもたちで賑わう京陽公園

戸越銀座商店街から路地を入った先に「京陽公園」があります。園内では、子どもたちが元気に遊んでいましたよ。こういった日常的な風景にも、戸越銀座エリアの治安の良さを感じることができました。

路地に入れば細い道が続く戸越銀座エリアですが、公園から子供たちのはしゃぐ声が聞こえてくると、一人歩きをしているときでも、安心感がありますよね。

大きなお店がないとはいえ、生活に密着したスーパーやドラッグストアは揃っていて、商店街の中には人気のパン屋さん 「ベーカリーホシノ (星野ベーカリー) 」もあったりと、暮らしやすそうな戸越銀座駅。

次回は「戸越銀座駅での一人暮らしにおすすめの女性」についてお伝えします。

タイトルとURLをコピーしました