賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

一人暮らしだからこそ、お部屋を華やかに♡おしゃれな花瓶・フラワーベースをご紹介

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

いつも変わらない景色のお部屋に飽きていませんか?
模様替えはできないけど、気分転換したい、部屋の雰囲気を変えたい!と言う方におすすめのお花やグリーンのある生活。

こんにちは。カーサミア編集長のヨシムラです。
実はこの話、私自身が感じたこと。

天気も晴れない、外出する気分にもならない。
でも気分転換したい….!!!!

そこで行き着いたのが、部屋にお花やグリーンを飾ること。
飾るために最初に花瓶(フラワーベース)を探したのですが、これがなかなか見つからない…。

結果的に好きな花瓶に出会えたのですが、探すのに結構な時間を使いました。
検討するために【お気に入り登録】した花瓶たちをご紹介します。

皆さんも「いつもと同じ生活」に、お花やグリーンで彩りを加えてみてくださいね。

スポンサーリンク

私が探したのはこんな花瓶(フラワーベース)

シンプル(どんなお花や緑でも入れられる)
それなりのサイズ(一輪挿しではないタイプ)
手入れがしやすい(花瓶の口が細すぎると中が洗えない)
予算は3,000円前後(基本送料込)

スポンサーリンク

検討するためにお気に入り登録した花瓶たち

植物が水の中で育っていく過程を愉しめる花器

上皿と水入れの2つのパーツに分かれたタイプ。穴の開いたお皿を上にのせるイメージです。これはなかなか汎用性があって使いやすいですね。多様な植物の成長や手入れのしやすさを考慮したデザインで、高さは19cmです。

エクリティ楽天市場店

金縁が可愛い、高さ23.5cmのシンプルデザイン

シンプルながらに金縁のアクセントがポイントになっている、デザイン性のあるフラワーベースです。どんなお部屋にも合いますね。こちらも高めの23.5cm。

サウザンドリーフ楽天市場店

ポットの形にカゴを編んだ可愛いガラスベース

ガラスの形状に沿って柳のツルを編みこんでいる、ナチュラルデザインが素敵な花瓶です。持ち手も編まれているので、素朴で温かみがありますね。高さは18cmです。

ギギliving楽天市場店

スポンサーリンク

【番外編】これもありかも…!なフラワーベース

これまで紹介した花瓶・フラワーベースとは一味違いますが、これもありかも…と思わせてくれたフラワーベースたち。

置き場所がない方、インテリア性重視な方はこちらもご参考くださいね。

使わない時はたためて、しかも割れない便利な花瓶

これが花瓶?と思うかもしれませんが(実際ビンではないですね)、花を生けられます。使わなない時はコンパクトにたたんで、使いたいときは水をそそぐだけで花瓶に変身。場所を取らない、割れない、意外と使える高さ26cmのフラワーベースです。

ギガ・メディア楽天市場店

フラワーベースの形をしたアイアンフレーム

これはもう花瓶ではありません。見た目はかなりの花瓶なのですが、ただのフレーム。小さめのグラスと合わせて花やグリーンを飾ると素敵なインテリアになります。

*グラスは付属しません。

Kelly&Sally 楽天市場店

リボベジ(再生野菜)専用グラス

捨ててしまう野菜のヘタや根の部分を水につけ、再生して育てる”リボベジ”。毎日の水換えだけで気楽に家庭菜園が始められ、おしゃれなミニ観葉として注目されています。

そんなリボベジを楽しみたいときのための専用グラスです!

再生野菜でサステナブルな暮らしを。おしゃれなリボベジグッズ新発売
料理に使った野菜のヘタや根の部分、捨てちゃう前に、話題の”リボベジ”でサステナブルな暮らしを始めてみませんか?SNSでも話題の再生野菜”リボベジ”は、捨てる野菜をもう一度栽培して、収穫して食べることができて、とってもエコなんです。今回は”リボベジ”を手軽に始められて、インテリアとしても楽しめるアイテムを紹介します。「リボベジガラス」を使用して栽培できる野菜は、豆苗、カイワレ大根、さつまいも、ねぎ、セロリ、キャベツ、青梗菜、たまねぎ、パイナップル、にんじん、山芋、大根、アボカド、小松菜、にんにくなどなど、種や根菜など様々な野菜を育てることができます。それぞれの野菜にピッタリなサイズのリボベジガラスを選んでくださいね。グングン伸びていくので、毎日の成長を楽しめます!おうちの中で気軽に始められるプチ菜園”リボベジ”は、家にあるプラスチック容器やコップなどでも栽培できますが、「リボベジガラス」を使えば見た目がおしゃれになって、見ているだけでなんだか嬉しくなっちゃいますね。これまでは捨てるだけだった野菜が、”リボベジ”として栽培することで食品ロスの削減にもつながります。エコでおしゃれなインテリアにもなる「リボベジガラス」を使って、毎日の暮らしを豊かに、そしてサステナブルな社会を考えるきっかけになるといいですね!

どれもシンプルで使えそうな花瓶ばかりですよね。
これなら、お花でもグリーンでもキレイに飾れそうです。

私には無理かなと思ったら

私には無理…と思った方、簡単にグリーンを楽しめる方法がありますよ。ポトスなどは水だけでも育つので、土がなくても大丈夫

これならお部屋も汚れないし、水がなくなるほど放置することも少ないでしょうから、気が楽ですよね。無理ない方法で楽しんでくださいね。

水でもグリーンを育てられます。増殖もできちゃいます。

模様替えしなくても、気軽に気分転換ができるお花やグリーン。
気持ちに余裕も出てくるので、一度試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました