【アンケート】あなたの「リアル」教えてください♡|>

コンビニ食材を挟むだけ♪ かわいいサンドイッチ3種類

コンビニ食材を挟むだけ♪ かわいいサンドイッチ3種類

外出しづらい状況が続き、自宅で食事をとることが増えてきていますよね。スーパーでは買い過ぎてしまったり、人が多かったりするため、なるべく買い物を避けたいと思う方も少なくないのではないでしょうか。

そんなとき、最低限必要なものがそろい、人も多くないコンビニはとても助かります。

こんにちは。管理栄養士ライターの広田です。一人暮らし歴が長いからこそわかるポイントを押さえながら、“簡単おいしい栄養◎”なレシピをお伝えしています。

今回は、自宅での食事タイムを盛り上げてくれる、見た目も可愛い簡単ロールパンサンドイッチのレシピをご紹介します。コンビニにある材料だけで作れ、火を使わずに作れる時短メニューです。ぜひ作ってみてくださいね。

切ってはさむだけで可愛い!ロールパンサンドイッチ3種

あっという間に作れて、写真映えもします◎

コンビニの惣菜などをロールパンにはさむだけの簡単ロールパンサンドイッチです。

火を使わずに簡単に作れ、はさみ方を工夫すれば見た目も可愛くできますよ!朝ご飯やランチ、休日のブランチにもおすすめです。

3種類作っても、材料費は700円程度! お惣菜は半分ずつしか使わないので、余りは別の食事に回せますよ。はさむ具材は何でもOKなので、いろいろなアレンジも楽しめます。

ポテトサラダ&ハムサンド

ロールパンサンドイッチははさむだけなので、不器用な方でも失敗なく作れます。

材料(1人分)

レタスはコンビニのカットサラダを利用してもいいでしょう。

ロールパン・・・2個
ロースハム・・・1枚
ポテトサラダ(惣菜)・・・1/2パック
レタス(カットサラダでもOK)・・・適量
乾燥パセリ(あれば)・・・少々

作り方

①ロールパンは縦に切り込みを入れる。ロースハムは半分に切る。

切り込みは深めに入れるとはさみやすくなります。

②ロールパンにロースハム、ポテトサラダ、レタスをはさみ、あれば乾燥パセリをふる。

ごぼうサラダサンド

彩りに枝豆をプラスします。

材料(1人分)

ごぼうサラダでなく、きんぴらごぼうでもおいしいです。

ロールパン・・・2個
ごぼうサラダ(惣菜)・・・1/2パック
冷凍枝豆・・・3~4さや
いりごま(あれば)・・・少々

作り方

①ロールパンは縦に切り込みを入れる。冷凍枝豆は流水解凍し、さやから取り出しておく。

②ロールパンにごぼうサラダをはさみ、枝豆を飾る。あればいりごまをふる。

ゆで卵 &ハムサンド

ハムのはさみ方を工夫すると可愛くなりますよ。

材料(1人分)

ゆで卵はコンビニで調達しても、手作りしてもOK。

ロールパン・・・2個
ロースハム・・・3枚
ゆで卵(かたゆで)・・・1個
レタス(カットサラダでもOK)・・・適量
マヨネーズ・・・適量

作り方

①ロールパンは縦に切り込みを入れ、切り口にマヨネーズを塗っておく。ロースハムは半分に切る。

マヨネーズは省略してもいいですが、あった方がおいしいです。

②ゆで卵はスライサーでスライスする。
※スライサーがない場合は、ゆで卵をフォークでつぶしてマヨネーズと和える。その場合はロールパンの切り口のマヨネーズは不要。

③ロールパンにレタス、ゆで卵をはさみ、ハムを半分に折りながらはさむ。

ポイント

一緒にはさむレタスは、コンビニのカットサラダを利用するといいですよ。なければ省いてもOK

はさむ具材は好きなようにアレンジしてみてくださいね。ハンバーグ唐揚げをはさめば、食べごたえのあるサンドイッチに。クリームチーズとフルーツをはさめばスイーツ系のサンドイッチにもなります。

見た目も可愛いロールパンサンドを3種類ご紹介しました。ラップにくるめばお弁当として持っていくこともできます。ぜひ試してみてくださいね。

この記事は、あなたのお役に立ちましたか?

カーサミアクラブでは、より良い情報発信のため、ライフスタイルに関するアンケート【謝礼あり】に答えてくれる一人暮らし女性を募集中です。
あなたも記事づくりに参加してみませんか?

※記事の内容は執筆時点のものになります

コンビニ飯アレンジカテゴリの最新記事