賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

洗面所やお風呂で使えるおしゃれな防水時計、探して実際に買った話

収納・インテリア
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「とにかく時間がない朝だけど、5分以内でシャワーを浴びたい。」

「疲れてヘトヘトになっている平日の夜は、22時までに色々済ませたい。」

「やっとゆっくりできる休日は、半身浴を1時間は楽しみたい。」

家で過ごすことが多くなったので、一人暮らし女性にとってリラックスする場所としても、お風呂は大事ですよね。

こんにちは。カーサミア編集長の吉村です。
休日の午前中に1時間以上、バスタイムを楽しむのが最近の日課になりました。
少し話がずれますが、そんな私はバスルームに時計を置きたい派なんです。時間に縛られているわけではないのですが (恐らく) 、時間が分からないと不安になってしまうタイプです。

もちろんお風呂なので防水必須です。そんな私が愛用していた防水の時計が壊れました。。
・・・・困った!!!!

ということで、お風呂でも使える防水の時計を探しました。

イメージ画像:写真AC
スポンサーリンク

お風呂や洗面台、キッチンで使える! 1つは欲しい「防水時計」8選

最終候補にあがったのは以下の8点。いずれも魅力的で、どれを買おうか本当に迷いました。

インテリアにもなるし、洗面台やキッチンでも使えて、おしゃれで便利な時計たちです。同じようにお風呂や洗面所で使える防水時計を探している方の参考になればと思います。

編集長・ヨシムラ
編集長・ヨシムラ

まだ持っていない方も、ぜひおひとつどうぞ!

時間・温度・相対湿度・タイマーが1つになった多用途な防水時計

シンプルなデザインですが、デジタル時間・温度・相対湿度・タイマーが1つの大画面に表示される優れもの。タイマーは最大99分まで設定できるようです。

それに加えて、置ける・掛けられる・貼り付けられるという多彩な仕様が魅力です。サイズは10センチ角程度。色々表示されている割にはコンパクトですね!

Amazonで詳しく見る

アナログだから見やすい、静音タイプの防水時計

コロンとした印象が可愛い、防水のアナログ時計。アナログなので、曇っていても目が少し悪くても、雰囲気で時間が分かるのが嬉しいですね。

こちらも、置ける・掛けられる・貼り付けられるの3つの使い方ができるので、どんな場所でも使えますね。静音タイプなのもポイントです!

Amazonで詳しく見る

フックが可愛い、置き掛け兼用防水時計

フックデザインが印象的なこちらの時計、掛けるだけかと思いきや、実は置くこともできるんです。時計を囲んでいるラバーごと180度回転させて、フックを下にした状態でフックを後ろに倒します。そうしたら、たちまち置き型に変身です!

サイズはフック部分まで入れると15センチで、時計の直径は10センチ。厚みは3~4センチなので、角がない丸みのある感じですね。

Amazonで詳しく見る

タオルリング付きで便利な防水時計

ひもで結んでつるす珍しいタイプ。オレンジのひももアクセントになっていて、可愛いですね。

さらにこちらは、タオルリング付き! ひもでしっかり固定できるので、タオルを掛けたり外したりする時も安心です。
1つで2役の賢いやつ! お風呂でも洗面所でも使えますね!

Amazonで詳しく見る

Bluetoothで音楽が聴けるスピーカー付きの防水時計

スマホと連動させてBluetoothで音楽が聴ける、スピーカー付きの防水時計ということで、こちらは少しお値段もお高め。でもいいですよね~、防水のスピーカー付き……!

お風呂だけでなく、キッチン・洗面所・寝室など、色んな場所で使えますよね。キャンプなどの屋外でも使えるので、高パフォーマンスな防水時計です。

スピーカーも付いて幅が15センチくらいなので、サイズもちょうどいいですね! カレンダーや温度表示機能もあるので、本当使えそうです。

Amazonで詳しく見る

安定の無印良品! シンプルデザインの防水時計

シンプルデザインで使いやすいアイテムといえば、「無印良品」ですよね。こちらも、かなり安定したシンプルデザインです。

幅10センチで高さは5センチ、比較的コンパクトなタイプです。
デジタルで見やすい時計のほかに、カレンダーや温度も表示されています。

Amazonで詳しく見る

好きな色が選べてインテリアにもなる防水時計

カラフルなラインナップが可愛い、吸盤タイプの防水時計です。
なかなかここまでカラーが豊富な防水時計は少ないので、色にこだわりたい方におすすめ。

カラー吸盤部分までの直径で8.5センチほど。 時計はアナログでシンプルなデザインなので、色が強調されていいですよね!

Amazonで詳しく見る

懐かしのアヒルがモチーフ! 癒やしの防水時計

最後にご紹介するのは、異色のアヒルちゃんです。「あ!これ~!」と思った方、ほぼ100%じゃないかと思うくらい有名なアヒルですよね。

お風呂に置くのがぴったりなアヒルは、背中に時計が表示されているのですが、 超使えるほかの機能も。実は、リアルタイムの温度測定値を備えたお風呂水温計としても使えるんです!

水の中に入れると水温計が作動して、取り出したら室内温度計になる優れもの。摂氏と華氏の両方で表示されるようです。さらに、水温でLEDの背景色まで自動的に切り替わるとのこと……!

ただ可愛い、癒やしのアヒルではなく、「できるアヒル」です!

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク

実際に買ったものは…

編集長・ヨシムラ
編集長・ヨシムラ

迷った末に、私が実際に買った防水時計はこちら

フックが可愛い、置き掛け兼用防水時計

アナログ時計の文字盤の主張がなく、見た目もスッキリ! 掛けても置いても使えて、便利ですよ! お気に入りです。

Amazonで詳しく見る

お気に入りの防水時計は見つかりましたか?

今回はお風呂用として探しましたが、防水時計はキッチンや洗面所、さらには屋外などでも使えるので、1つ持っていると便利なアイテムです。

タイトルとURLをコピーしました