賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

北千住で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今回は、北千住エリアでの一人暮らしにおすすめのタイプをご紹介します。北千住には、どのようなライフスタイルの女性が向いているのでしょうか。

こんにちは。カーサミアクラブ・ライターの山岡です。じわじわ人気が出てきている北千住の魅力と合わせて、おすすめタイプを考察してみますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

北千住駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

上野・大手町・新橋・品川にお勤めの人

北千住のアクセスの良さは抜群です。常磐線で上野・東京・新橋・品川まで乗り換えなしで行けるだけではなく、東武伊勢崎線からの半蔵門線乗り入れを使えば、九段下・永田町・渋谷方面にもダイレクトアクセスが可能です。

さらに、銀座・霞が関・六本木には東京メトロ日比谷線で乗り換えなし。日比谷線には北千住始発電車があるという点も見逃せません。また、千代田線は、国会議事堂前や赤坂方面を繋いでくれます。

都内勤務で「とにかく通勤に時間をかけたくない」という女性は、北千住を選択する意義が大きいでしょう。もちろん、休日に気軽に都心部に出かけられるのも大きなメリットです。

西口からは「北千住駅西口美観商店街」が続いているので、お仕事で夜遅くなったときも不安は少ないはず。

地元で本格的なショッピングを楽しみたい人

ちょっとしたお買い物なら地元で済ませるけれど、本格的なショッピングは電車に乗って都心部へ出かけるというライフスタイルの方も多いと思います。

しかし、北千住は駅前にルミネやマルイといった大型ショッピングモールが並んでいるので、都心部まで出向く必要がありません。

例えばマルイは、ファンケル・ SK-Ⅱ・DHCなどの美容品や旅行代理店のH.I.S、ちょっとした贈り物を買うのにも便利な新宿高野など、バリエーションに富んだ300店舗以上のショップが揃っています。フロアごとに商品カテゴリがはっきりしているのも嬉しいですね。

もちろん、駅と直結しているルミネ内にも魅力店な店舗が充実。さらに、東急ハンズやABCマートも北千住に店舗を構えています。

女性が買いたいと思うものが、すべて地元で揃ってしまう。そんな生活を実現できるのが、北千住という街の大きな魅力です。

カフェでまったり過ごしたい&お仕事をしたい人

イメージ画像:写真AC

私が北千住を訪れたときにも、さまざまなカフェでノートPCを使っている女性を目にしました。私も、家で仕事していて集中できないときなどに、あえてノートPCを持ち出して仕事をすることがあります。カフェで仕事をしていると、ちょっとした気分転換にもなりますよね。

北千住には前回ご紹介した通り、数多くのカフェが並んでいますので、日常使いから、ちょっと贅沢な時間を過ごしたいときまで、気分や予算に応じたお店を選ぶことができますよ。


今回は北千住におすすめの女性のタイプをご紹介しました。
北千住は「駅から路地を1本入ると静かな住宅街」という街ではなく、広範囲にわたって賑やかな街並みが続いています。とくに西口はこの傾向が顕著です。

とにかく便利で交通の便が良いのが北千住。魅力たっぷりです。

女性が北千住で一人暮らしを考えるなら、ぜひ、西口エリアを検討してみてください。次回は、北千住駅周辺の家賃相場・購入相場についてお伝えします。

タイトルとURLをコピーしました