中野で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

さて、これまで中野駅周辺の基本データや店舗や施設についてお伝えしました。今回は、中野駅での一人暮らしをおすすめしたい人についてまとめます。

中野駅が、 自分とマッチするかイメージしてみてくださいね。

中野駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

通勤先が変わりやすい人・移動が多い人

使える路線が多ければ多いほど便利です|イメージ写真:ぱくたそ

中野駅はお伝えしてきた通り、新宿まで5分・東京19分という非常に利便性の高い場所です。しかもただ便利というわけではありません。

JR中央線・JR総武線・東京メトロ東西線(乗入れ)が使えるのです。やはり東京では、東京の東西を結び、中央を通っている中央線は便利です。

派遣先が変わる、営業で毎日いろいろなところに行くなど、「通勤先が変わる」または「移動が多い」女性には特におすすめ。

もちろん、 都心から近いのでお仕事が不規則な方や、通勤時間を掛けたくない人にもおすすめですよ。

ちなみに夜遅くなって、新宿からタクシーに乗っても概ね3000円以内で帰宅できます。これは有難いですね。

食べることが好きな人

カフェもたくさんあります|イメージ写真:ぱくたそ

中野駅周辺には、たくさんの飲食店があります。休日に使えるカフェ、ランチを食べれるレストラン、夜 飲みに行ける居酒屋さん。どれも選びたい放題です。

街情報(2)街歩き・人気のお店でお伝えした、飲食店情報のラーメン店もそのひとつ。ラーメン激戦区です。ラーメン好きな人はぜひ行ってみてくださいね。

食べることが好きな人は、この駅に住めば困ることはないでしょう。お気に入りのお店を探すのも、休日の楽しみの一つになるのではないでしょうか。

住んでる街を楽しみ倒したい人

魅力的なお店がたくさん集まっている中野ブロードウェイ

中野駅は都心に近いというメリットもありますが、それだけではありません。「中野に住んだら、中野から離れられなくなった」という人がたくさんいる、ここだけの魅力をもった街。

自らを【奇妙に調和したカオスの世界】あるいは【レトロフューチャーの迷宮】と紹介している「中野ブロードウェイ」では、サブカルチャーと地元密着が融合しています。

そこに、中野の新しいランドマーク「中野セントラルパーク」など、緑あふれる空間も加わり、さらに魅力を増しました。

平日だけでなく、休日も楽しめる街「中野駅」。今も昔も独自の進化を続けてるのが人を惹きつける理由です。

とにかく便利な「中野」駅。便利なだけでなく、街も楽しめる要素がたくさん詰まっているおすすめのエリアです。ぜひ、引越し先の候補に入れてみてくださいね。

こんな便利な中野駅で暮らすとしたら、いくらかかるのでしょうか。
次回は、中野駅周辺の「家賃相場・購入相場」についてお伝えします。

※記事の内容は執筆時点のものになります

街情報カテゴリの最新記事