賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

機能性とデザイン性を手に入れられる「3D調光ロールスクリーン」

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

インテリアコーディネートの「FRAGIS(フラギス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをカーサミアで紹介します。

スポンサーリンク

CASAMiA × FRAGIS

この記事は、FRAGISブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は「FUGAのロールスクリーン」をご紹介します。

2020/7/24更新

スポンサーリンク

デザインと機能性を兼ね揃えた3D調光ロールスクリーン「FUGA」

FRAGIS仙台店です。

今回は、3D調光ロールスクリーンの「FUGA」をご紹介いたします。

FUGAは、上部のボックスが非常にコンパクトに設計されていて個人的には、デザインがスタイリッシュで好きです。

3D調光ができるロールスクリーン

構造は、表裏の透明生地と、不透明生地からなる3層立体となっており、3D調光ロールスクリーンという名称が付けられています。

スラットが開いた状態

スラットが閉まった状態

シンプルでスタイリッシュなデザイン

非常に、シンプルでスタイリッシュに収まるので、デザインとしてはお好きな方は多いのではないのでしょうか?

元々は、こちらのデザインはハンターダグラス社の『シルエットシェード』が有名です。

国内でも、ニチベイやTOSOでも似たデザインのスタイルを発表しております。

FUGAは、ベーシックなストレートタイプのスラット以外にも少し、デザインを加えたものも出しております。

ストレスフリーな昇降操作が高評価

また、他社と大きな違いなのはスラットを開いた状態で上下に昇降が可能な事。

少しでも操作性が楽なのは、ストレスレスですのでこのあたりも高評価ですね。

部品の取り付けは少々難あり

ただ、取り付け部品が付けにくいというデメリットがあります。

このあたりは、やはりニチベイやTOSOの方が〇です。

職人に工事して貰う方は、気にしなくても問題ございません。

来週も、FUGAの取り付けに行ってくる予定です^^

ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

FRAGISでは、お客様のライフスタイルやご要望を踏まえ、 お客様が過ごされる空間にあった最適な商品をご提案させていただきます。

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FRAGIS(フラギス)WEBはこちら

タイトルとURLをコピーしました