【アンケート】あなたの「リアル」教えてください♡|>

ミーアのおすすめ 街情報 | #武蔵小山 #商店街

ミーアのおすすめ 街情報 | #武蔵小山 #商店街

みなさん、こんにちは!カーサミアクラブのミーアです。
いつもブログを読んでくれてありがとう!

ミーアちゃん.jpg

ミーアのおすすめの街 #武蔵小山 をご紹介!

koyama_st.jpg

(武蔵小山駅 ロータリー)

「武蔵小山」は、東京都品川区アドレスで、目黒駅から田園調布駅までが繋がる東急目黒線の急行停車駅。
目黒駅までの間も不動前駅しかないので、急行で2分・各駅でも3分の超便利エリアです。

路線図で見ると・・・そう、ここ↓↓

mp_st1.gif

※パルム商店街HPより引用

沿線は住宅街が多いから、使ったことがない人もたくさんいるはず。

東急目黒線の駅って降りたことある?

ミーアはとっても暮らしやすくて良い沿線だと思うの!
東京メトロ南北線と三田線に乗り入れしているから、アクセスもいいし!
六本木とか麻布十番も直通でおしゃれだし、芝公園(東京タワーが好き)まで乗り換えなしで行けるのも密かに嬉しい♪

今日はその「武蔵小山」駅の大きな魅力である【パルム商店街】を紹介します!

この商店街の最大のポイントは・・・

全長800m・全天候型アーケード!!

晴れでも雨でも買い物できる!これ最高ですよね。
なので、天気に関わらずいつでも賑わっている商店街です。雨だけじゃなくて、最近の強い日差しを避けられるのも素敵!
気軽に買い物できちゃいます!

palm_koyama.jpg

(武蔵小山 パルム商店街)

では、歩みを少し。

【パルム商店街】
昭和22年 組合創立(武蔵小山商店街協同組合)
昭和31年 第1アーケード完成(全長470m)
昭和35年 第2アーケード完成(全長87m)
昭和38年 第3アーケード完成(全長65m)
昭和56年 第4アーケード完成(全長125m)
昭和60年 武蔵小山商店街ネーミング愛称「パルム-Palm」に決定

昭和22年創立・・・歴史がある!!70年も!
そして現在の店舗数は250店舗!ショッピングモール並み!
なんとも頼もしい商店街です。
それではこの「パルム商店街」で、ミーアお気に入りのお店たちを紹介していきます!

【働くオトナ女子】や【一人暮らしの女性】におすすめしたいお店 #武蔵小山 #パルム商店街

DELI_koyama.jpg

(DELICATESSEN くいしんぼうの食卓)
バリエーションの豊富なお総菜屋さん!
仕事で疲れた日は簡単に済ませたい、でもコンビニは飽きた・・・って時、ありませんか?
そんな時に最適な、母のようなお店。

coffe_koyama.jpg

(サンマルクカフェ)
パルム商店街の入り口付近にあるカフェ。
ミーア、ここのチョコクロ好きです。
持ち帰りしたいです。

goemon_koyama.jpg

(洋麺屋 五右衛門)
安定のパスタ。ここは学生の時からお世話になってます。
お箸で食べるスタイル、なかなか五右衛門以外では見かけないような気がする。
昔はクリーム系が好きだったけど、年齢を重ねるごとに
オイル系や和風のシンプルな味付けを好むようになってきた、今日この頃。

kaldi_koyama.jpg

(KALDI COFFEE FARM)
いつも混んでますよね。
お店前のワゴンに並んでいるトマト缶、常備してます。
いつも何かないかな~と思って、用もないのに立ち寄ってしまうお店。

shizen_koyama.jpg

(自然食品の店 F&F)
体に優しい食品を扱うお店。
いつからか、添加物が気になるようになってきたミーアには嬉しいお店。
身体にも気を使わないといけないですよね。

daiso_koyama.jpg

(ダイソー 楽し屋)
皆さんも大好きな100均のダイソー、武蔵小山のパルム商店街にももちろんあります。
100円ショップは日常生活で欠かせない!
ミーアは収納グッズが好きです。本当、100円で何でも買える時代になったものです。

pet_koyama.jpg

(P’s-first)
武蔵小山のパルム商店街で何かと目に入ってくるペットショップ!
3か所ありました。しかもどこも賑わってる!そして癒される・・・
ミーアは猫も犬も好きだけど、最近飼いたいと思っているのは猫かな。
ニャー!

osake_koyama.jpg

(Liquor OFF)
BOOK OFFで有名なHARD-OFFグループのお酒版!
珍しいー!ミーアは初めて見ました!
確かにお家に眠ってるお酒ある・・売ってみようかなーと思わせるお店。
ちなみに全国で5店舗しかないので、レアですよね!

egg_koyama2.jpg

(とよんちのたまご)
卵とバームクーヘンとプリンのお店。
ミーア、バームクーヘンも好きだから吸い込まれるように店内へ。当然、お買い上げ―!

koyama_egg3.jpg

左がバームクーヘン、右は金と銀の燻製卵!!
本当はバームクーヘンだけ買うつもりが、
金銀の燻製卵なんて縁起良さそうだから、思わず買ってしまいました!
バームクーヘン(プレーン)は程よく甘い優しい味でしっとりした食感が最高!美味しかったー!
燻製卵は日持ちもするので、勝負時に頂きたいと思います。

こんなお店ももちろんあります!
行ってみると魅力が分かるお店たち!

taisyu_koyama.jpg

(大衆酒場 寅圭)

kushikatu_koyama.jpg

(串かつでんがな)

全長800mは長い!ミーアも大満足!の武蔵小山 #街散策

武蔵小山の【パルム商店街】は一人暮らしの女性が重宝するお店がたくさんありました!
今回ご紹介できなかった<おすすめのお店>は、また改めてご紹介しますのでお楽しみにー!
ぜひみなさんも一度足を運んでみてねー!
以上、ミーアが全長800mの全天候型アーケードが魅力の【パルム商店街】(武蔵小山)よりお伝えしました!

palm-2.jpg

(パルム商店街 終わり)

ミーアの追伸

武蔵小山の【パルム商店街】と戸越銀座の【戸越銀座商店街】って歩いてすぐって知ってたー??
それぞれ特徴が違うから、商店街巡りも楽しそう!

palm.jpg

それでは、またねー!
ミーアでした!

ミーアちゃん.jpg

この記事は、あなたのお役に立ちましたか?

カーサミアクラブでは、より良い情報発信のため、ライフスタイルに関するアンケート【謝礼あり】に答えてくれる一人暮らし女性を募集中です。
あなたも記事づくりに参加してみませんか?

※記事の内容は執筆時点のものになります

街情報カテゴリの最新記事