【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

荻窪で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

都心に近くて交通アクセスも良く、便利で魅力的なお店が揃っている荻窪駅。ここなら女性も一人暮らしをしてもいいかもと思える、代表的な街ではないでしょうか。

連載3回目の今回は、荻窪駅での一人暮らしをおすすめしたい人をお伝えします。

スポンサーリンク

荻窪駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

勤務先の変わる異動が多い人、転職が多い人

荻窪はどこに行くのも便利なので、勤務先が変わっても大丈夫|イメージ:写真AC

JR中央線、JR中央・総武線とメトロ丸ノ内線が通っている荻窪駅。JR中央・総武線の一部は、東京メトロ東西線に直通で乗り入れている電車もあるので、実質東西線も使えることになります。なんと4路線。

JR中央線は通勤快速まで停まり、丸の内線は始発。新宿までも日中10分で到着する、かなりの都心立地。魅力が満載の駅です。

どこに行くにもアクセスが便利なので、働く場所を問いません。この環境は、勤務地の変更が多い女性には嬉しいですよね。

また、勤務地に縛られずに転職したい方にもおすすめの駅ですよ。

普段のお仕事が忙しく、休日はスパと神社で癒されたい人

荻窪駅には、駅のすぐそばに「なごみの湯」という温泉・スパがあります。

普段の仕事におわれて「なかなかゆっくりできない…」「お風呂にもゆったりと浸かってないな…」と、いつもお疲れな方におすすめなスポットです。天然温泉の露天風呂はもちろん、足つぼなどを刺激するマッサージやホットヨガ、エステなども充実。

なごみの湯で思う存分疲れを癒したら、「荻窪白山神社」に立ち寄って、自然の中でより時間を忘れるほどのゆったりとした時間を過ごす……なんていう休日も素敵ですよね。

B級グルメが好きな人

ラーメン屋さんなど、安くておいしいお店が多いのも荻窪の魅力!

荻窪駅には、中華そば・ラーメン屋さん、焼き鳥屋さんが充実しています。 安価で庶民的なのに、おいしいと評判の料理が近くにたくさんあるので、B級グルメ好きにはたまりませんよね。
自分の好きなお店を見つけて「行きつけ」にするのも楽しみですね。

荻窪駅周辺の人気のラーメン屋さん
・荻窪中華そば春木屋 荻窪本店
・丸長中華そば店
・荻窪らーめん菊池

荻窪駅周辺の人気の焼き鳥屋さん
・鳥もと
・神鶏 荻窪本店
・酉の 荻窪店

今回は、荻窪駅での一人暮らしをおすすめしたい方についてご紹介しました。

知れば知るほど住みたくなる街、荻窪。さまざまなライフスタイルの女性が心地よく暮らせる、お店のバリエーションも魅力です。さらに都心立地でアクセスも良好、治安や防災も安定しているため、非の打ちどころがないエリアですね。

そんな荻窪駅で一人暮らしをするとなると、どれくらいの費用が必要なのでしょうか?次回は「荻窪駅周辺の家賃相場・購入相場」についてお伝えします。

タイトルとURLをコピーしました