【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

三鷹で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

前回は、三鷹駅周辺のお店や施設についてお伝えしました。連載3回目では、三鷹駅で一人暮らしをおすすめしたい人についてご紹介します。

三鷹駅で一人暮らしがぴったりなのは、どのような方なのでしょうか。

スポンサーリンク

三鷹駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

通勤に便利&落ち着いた街に住みたい人

三鷹は自然も豊かで、通勤にも便利|出典:写真AC

三鷹エリアは、治安も良く落ち着いた雰囲気の街。毎日過ごす街は、やはりゆったりとした空気感のエリアがいいという方も少なくありません。自然豊かなで、通勤にも便利であるという点は、三鷹駅の大きな魅力ではないでしょうか。

特に、勤務先が中央線沿いの中にとっては、とても交通アクセスが良いエリアです。東京、神田、四谷、新宿はもちろん、立川、八王子あたりにお仕事先があるという方には、三鷹駅での一人暮らしはおすすめですよ。

実家が山梨・長野方面の人

三鷹駅は中央特快の停車駅なので、都心部だけでなく八王子方面へのアクセスも便利です。八王子から特急「かいじ」や「あずさ」に乗れば、山梨や長野まで一直線。帰省のときはもちろん、親御さんに何かあったときなど、帰りやすいと助かります。

もちろん青梅特快の停車駅でもあるので、実家が青梅方面の方にもおすすめです。

自然に癒されたい人

ジブリ美術館 |イメージ画像:写真AC

三鷹には前回お伝えした「井の頭恩賜公園」をはじめとした自然豊かなスポットがたくさんあります。休日はのんびりリラックスして過ごしたい、という方にはぴったりです。

・井の頭恩賜公園
・ジブリ美術館
・玉川上水沿いの遊歩道

井の頭恩賜公園も素晴らしいのですが、三鷹駅ならではのスポットとしては、やはり「三鷹の森ジブリ美術館」です。

2001年に建設され、開館当初から予約が取れない時期が続いた有名スポット。ジブリ好きだけでなく、幼いころジブリ映画を観て育った人であれば、懐かしさを覚えられて、不思議と心が癒されるはずです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

いつも忙しくて、なかなか疲れが取れない‥という女性は 「井の頭恩賜公園」 や「三鷹の森ジブリ美術館」で癒されてくださいね。

スイーツ好きの人

三鷹駅周辺には、小さくて可愛らしいケーキ屋さんがたくさん並んでいます。

コスパの良いケーキを堪能できる「ふらんすや」や、レーズンサンドなどの焼き菓子が美味しい「アンテノールアトレヴィ三鷹店」、ホールケーキの種類が豊富な「レヴェ」など、自分のお気に入りのケーキを探してみてくださいね。

三鷹駅周辺の人気のケーキ屋さん
・ふらんすや
・アンテノールアトレヴィ三鷹店
・レヴェ

今回は、三鷹駅での一人暮らしをおすすめしたい方についてご紹介しました。

新宿や東京などへ乗り換え不要で電車1本で行くことができるアクセスの良い三鷹。東京都心へのアクセスも良好で自然が豊かなエリアです。普段の買い物についても、スムーズに済ませることができるため、まさに一人暮らしにぴったりな街であるといえます。ぜひこの機会に、三鷹駅での一人暮らしを検討してみてはいかがでしょうか。

次回は「三鷹駅周辺の家賃相場・購入相場」についてお伝えします。

タイトルとURLをコピーしました