賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

休日ランチにぴったり♡コンビニ野菜で出来る簡単ペペロンチーノパスタ

自炊・料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

休日ランチは料理や片付けに時間はかけたくないけど、ちょっと気分が上がる美味しいものを食べたいですよね♪そんな時はコンビニ野菜を使ったお手軽パスタがおすすめですよ!

こんにちは、料理はコスパと時短重視のカーサミアライター・桐里です。長い一人暮らし歴を活かして、一人暮らし女性に役立つ情報をシェアしていきますのでよろしくお願いします!

この記事では、休日ランチにぴったりな「冷凍グリル野菜」を使った簡単ペペロンチーノパスタをご紹介します!
フライパン1つしか使わないので、一口コンロのキッチンでもパパっと出来ちゃいますよ!見た目も華やかで満足感のあるパスタなので、是非試してみて下さいね♪

スポンサーリンク

フライパン1つでOK♪冷凍グリル野菜を使った簡単ペペロンチーノパスタ

カラフルな冷凍グリル野菜を使うので、華やかでオシャレに仕上がります

最近はコンビニで手軽に購入できる冷凍野菜、カット野菜の種類も増えてきています。包丁やまな板を使わずに下ごしらえできるので、疲れて帰ってきた日の夜ご飯や手早く済ませたい休日ランチに活用しない手はありません!

今回はナスやズッキーニ、赤・黄ピーマン等が入ったカラフルなグリル野菜ミックスを使用した簡単ペペロンチーノパスタのレシピを紹介します。

材料(1人分)

スパゲッティは予め2/3に切ってあるサイズで、3分茹でのものを使用しました

・スパゲッティ(乾麺) 100g
・冷凍グリル野菜 1袋
・ベーコン 2~5枚(お好みの枚数)
・きざみにんにく 小さじ1(チューブでも可)
・輪切り唐辛子 少々
・塩 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・水 約200cc
・塩コショウ (仕上げにお好みで)

作り方(調理目安時間 10~15分)

①ベーコンを1cm幅に切る

今回は5枚使いましたが、半分の量でも十分旨味が出ます

②フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、きざみにんにく、輪切り唐辛子を入れて香りが立つまで弱火で炒める

にんにくが飛び散らないように弱火で炒めます

③ベーコンを入れ軽く炒め、冷凍グリル野菜も追加して火が通るまで炒める。

中火で2~3分程度で大丈夫です

④水、塩を加えて混ぜ、煮立ったらスパゲッティを半分に折って加えひと混ぜする。弱火~中火で、スパゲッティの茹で時間マイナス1分茹でる(3分茹でのスパゲッティなら2分)。その後、強火にして、汁気が少し残る程度まで茹でる。

麺がくっつかないように時々混ぜながら茹でましょう

⑤仕上げにお好みで塩コショウを振りかけ、器に盛ったらできあがり。

野菜たっぷりで食べ応えのあるパスタの出来上がりです♪

ポイント

カリっと焼けたベーコンが好きな方は、グリル野菜を入れる前に弱火でじっくりと炒めて焼き色を付けると香ばしくジューシーな仕上がりになります。

最後に強火で煮詰める時に、汁気を完全に飛ばさずに少し残しておくと麺がほぐれて食べやすくなりますよ♪

この記事では、コンビニで買える冷凍グリル野菜を使った簡単ペペロンチーノパスタをご紹介しました!
見た目にもカラフルでボリュームたっぷりのパスタが、フライパン1つで簡単に作れるので休日ランチにぴったりですよ。是非挑戦してみて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました