賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

新柄カーテン3種をご紹介。スカーフ柄で大胆に・レースの透け感を活かして…

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

インテリアコーディネートの「FRAGIS(フラギス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをご紹介します。

スポンサーリンク

CASAMiA × FRAGIS

この記事は、FRAGISブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は、この春新入荷のカーテンを一部ご紹介致します。

2021/5/14更新

スポンサーリンク

新柄カーテン

HARLEQUIN  ATELIER FABRICS 120794

1970年代のヴィンテージスカーフのデザインからインスピレーションを受け、手書きで表現されたデザインです。

コットン100%の素材にスカーフ柄というのも斬新な印象です。

ヴィンテージ風のお部屋にはもちろん、モダンやナチュラル系のお部屋にも合いそうな…

大胆な柄ですが、意外とコーディネートの幅が広いかもしれません。

FUJIE TEXTILE  FA 1819 GGグレージュ

こちらは『フローズンホール』という名のレースです。

フローズンホール=『氷の滝』

上部の大胆なカットデザインがランダムに流れるような透け感と、ボトムとのコントラストが滝のように水が流れ落ちるようなデザインから由来している品名です。

このレースは天地を逆にして使用することもできます。

下の画像は色違いのシルバーですが、天地逆バージョンの画像です。

同じ柄でも生地の使い方を変えるだけで印象が随分変わり面白いですよね。

このレースを使用した際のドレープとのコーディネートは、レースのデザインを引き立たせるために無地系がおすすめです。

FUJIE TEXTILE  FA 1826

品名『モルン』スウェーデン語で雲という意味です。

このレースは水玉がモチーフとなっているのですが、トップからボトムに向かって水玉がわずかに大きくなっていくため、色もベースのグレーから白へとグラデーションのように変化していくデザインとなっております。

水玉柄というと可愛らしいイメージですが、モノトーンなデザインと視覚的に格子柄に見える部分があるで、水玉はちょっと…という方にも受け入れてもらえそうなスタイリッシュなレースです。

個人的にはこちらのレースは機能面でもおすすめしたい理由があります。

上部は透け感がありボトムに向かって透け感が薄れていくデザインなので、太陽の光は取り入れたいけど目隠しもしたい、しかもデザイン性のある柄にしたいというご要望の方にピッタリの商品です。

レース生地のご紹介は画像だと透け感など分かりにくい点もあり、実際に見て頂くのが一番です。

今回ご紹介した商品は当店に大きな吊りサンプルを展示しておりますので、気になる方は、是非お気軽にご来店ください。

ご相談はお気軽にFRAGISまでどうぞ。

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FRAGIS(フラギス)WEBはこちら

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーテンにこだわると、お部屋が一気におしゃれになりますよ!

お気に入りのカーテンを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました