賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

もう緑を枯らさない。「植物とくらすプログラム」でお部屋に癒しを♡

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「お部屋の中にグリーンを飾りたいけど育て方がわからない」「センスのいい植物の選び方がわからない」など、初心者には少しハードルの高い、緑のある生活。憧れるけど手が出せずにいる人も多いのではないでしょうか。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。かくいう私も必ずといっていいほど植物を枯らしてしまうので、なかなか取り入れられずにいました。

そこで今回は、誰でも手軽にグリーンライフが始められる「カジュアルプランツのきほん 植物とくらすプログラム」に注目。植物の育て方やノウハウはもちろん、インテリアまで学べます。

おうち時間が増えた今、素敵なお部屋作りにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「カジュアルプランツのきほん 植物とくらすプログラム」とは?

フェリシモのミニツク

フェリシモが展開している、おうちレッスン「ミニツク®」

その中の新プログラムとして「カジュアルプランツのきほん 植物とくらすプログラム」が登場しました。

12か月のレッスン講座の中で、植物を取り入れた生活に必要な知識が学べます。

月々1600円でおしゃれなお部屋に

月々 ¥1,600(+10% ¥1,760)×12ヵ月
※12回の総お支払い額は¥19,200(+10% ¥21,120)

セット内容/テキスト1冊、ポストカード1枚(A6)、木製フレーム(約20×15.3cm 1・4・7・10回目お届け)

ミニツクwebサイト
https://feli.jp/s/pr210712/2/

カジュアルプランツのきほん 植物とくらすプログラム
https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180782/I280783/GCD110769/?vf=01

スポンサーリンク

12か月のレッスン内容

最初の3ヵ月は基本のレッスン

あこがれのグリーンライフ

1~3ヵ月目は基本的なお世話のノウハウや、大ものグリーンを使ったインテリアを学べます。初めての人でも育てやすい多肉植物の紹介もあるので手軽にグリーンライフがはじめられそうです。

4.5.6ヶ月目は映えインテリアが作れるようになるかも

ミニツクのレッスン4.5.6ヵ月目

4.5.6ヶ月は生活に彩りを与えてくれるお花やサボテンなど少しだけ初心者から進んだレッスンです。アレンジができるようになると、グリーンを楽しむ幅が広がります。

7.8.9ヶ月目は食べられるグリーンを学ぼう

ベランダ菜園やハーブのレッスン

7.8.9ヶ月目は飾るだけではなく、食べることもできるグリーンの特集です。お料理に少しグリーンが入ると見た目もよく、自分で作ったものならより一層おいしく感じそう。

ラスト3ヵ月は少し背伸びして挑戦!

10.11.12か月目のレッスン

最後の3ヵ月は今まで学んだことを活かしつつも、新たな挑戦を。和の空間を演出する盆栽や難しいイメージの蘭の育て方が学べます。

スポンサーリンク

緑に囲まれた生活が叶う♡

年間を通してじっくり植物について学べるので、「いつの間にか枯らしてた」なんてこともなくなりそうですね。

植物本体はついてこないので、自分の好きなタイミングで好きな種類のものを買えるのが魅力です。学んだノウハウを活かして自分に合った植物を見つけましょう。

全12枚の教材についてくるポストカードもおしゃれ。グリーンをデザインしたカードは本物のグリーンとの相性もばっちりなので一緒に飾ってみましょう。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

木製フレームは全部で4つもらえるそう。フレームに入れるとグッとおしゃれになりますね!

これからグリーンライフをはじめる人はもちろん、もっと詳しくインテリアも合わせて勉強したい人にもおすすめです。

ぜひSNSにアップしたくなるような素敵な空間を実現してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました