【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

15分休憩が至福のお昼寝タイムに!もっちり顔すっぽりクッション誕生

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

最近忙しくてお疲れモード、仕事に集中できなくて困った!という経験ありませんか?そんなとき、デスクにうつ伏せに寝て仮眠をとっても寝心地はいまひとつ。もっとリラックスできる方法があればいいのに…。

こんにちは、カーサミアライターのあんどう美紗子です。

今日は頑張るあなたにおすすめの新商品、「もっちり顔すっぽりクッション」をご紹介します。ふわふわもちもちの至福のお昼寝タイムで癒されてみませんか?

スポンサーリンク

寝過ごし注意!ふわふわもちもち気持ちいい♪
顔すっぽりお昼寝クッションをMakuake(マクアケ)にて7月16日より先行発売!

お仕事、家事、育児、など。みなさん毎日お疲れ様です!日本人は世界の統計を見ても働き者が多いことで知られています。

最近は、コロナの影響でテレワークが増加し、PCやスマホに向き合う時間が増えたり、忙しい毎日に追われ、日々寝不足や疲労感と闘いながら仕事や家事を頑張っている…という方、多いと思います。

だからこそ少しの休憩でもすごく貴重で大事な時間ですよね。

少し休憩したい、お昼寝しよう…という時、デスクにうつ伏せで寝ることってありますよね?確かに休憩時間に少しの仮眠を取ることは、頭をすっきりさせて、その後の仕事の生産性を上げる効果があるといわれています。

でも腕の上に顔をのせて寝ようとすると寝心地が悪く、”ちょうどいいサイズの枕があればなぁ…”と感じたことはないですか?

そんな時に大活躍なのが「もっちり顔すっぽりクッション」です。このクッションに顔を埋めたときにまず感じるのが、極上のふわふわ感、そして極上のもちもち感です!

肌触りのいい、もちふわ生地を使用

中材が良くても、肌触りが悪いと快適な寝心地は味わうことができません。

そこで株式会社ニーズは、社内モニターを何度も繰り返し、試行錯誤を重ね、顔を埋めることを追求した「マイクロソフトパイル生地」を採用。もちもちふわふわな気持ちいいクッションを実現することができました。

3D粒綿+ウレタンフォーム構造

クッションの中材は3D粒綿とウレタンフォームの2層構造となっています。顔を埋める部分は程よく沈み込み、優しく包み込む”3D粒綿”を使用しています。

この3D粒綿だけでも十分気持ちいいのですが、下の層に入れている”ウレタンフォーム”が程よく支えてくれるため、うつ伏せ時に首の負担がかかりにくい仕様となっています。

こだわりの形状

もっちり顔すっぽりクッションを横から見ると、少し角度が付いているのがおわかりでしょうか?

この”少しの角度”も気持ちよさと快適さを感じる大事なポイントです!!この角度こそが顔を埋めた時に感じるちょうどいいフィット感を生み出し、首の負担をサポートします!

うつ伏せだけじゃない!仰向け寝でも枕として大活躍!

こだわりの形状は、ここでも効果を発揮します!仰向けで寝る時には、顔を埋めていたくぼみに、後頭部を置くように寝ると、頭の位置が程よく固定されて、端の盛り上がった部分が首のカーブに沿うようにフィットします。

仰向け寝の枕として使用する際には、耐圧が頭・首・肩に程よく分散され、アーチ状に首を支えてくれるので、スマホ首と呼ばれるストレートネック対策にもおすすめです。

置き場所にも困らない便利なループ付き

商品底面にループが付いているので、使わない時にはデスクの横やお部屋の隅に、掛けて収納することができます。

インテリアに馴染む選べる2色

オフィスや自宅など、様々なシーンで使うことを考え、ブルーグレーとモカブラウンの2色をご用意しました。

ブルーグレーはクールでシックな印象を、モカブラウンはふんわりとした優しい印象を持つ色となっています。男性でも女性でもどちらの色でも使っていただきやすいです。

カバーはお洗濯OK!

簡単に取り外して洗えるカバーになっているので、いつでも清潔にお使いいただけます。

◆販売ページはこちら
https://www.makuake.com/project/mochimochi-pillow/

ふわふわもちもちの「顔すっぽりお昼寝クッション」に、バフっと顔を埋める瞬間…想像しただけでとっても気持ちよさそうです!

短時間の仮眠は頭をすっきりさせて仕事の効率アップにつながりますよ。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

短い休憩時間を有効に使って、いつもベストなコンディションでいられるといいですよね。

仕事も趣味も毎日全力で頑張っているみなさん、至福のお昼寝タイムでぜひ癒されてみてくださいね!あ、でも寝過ごしにはご注意を〜!

タイトルとURLをコピーしました