【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

深まる季節を指先に。京都発の自然派ネイル【秋冬限定】の3色が復活!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

秋が近づくとこっくりと深みのあるネイルカラーが恋しくなりませんか?指先のおしゃれがグッと楽しくなる季節ですよね。

こんにちは!カーサミアライターのあんどう美紗子です。

今回は、京都発の自然派ネイル『胡粉ネイル』より秋冬限定カラー3色をご紹介します。

胡粉ネイルはサッと塗れてオフも簡単なので、大人女子でも安心して使えるおすすめのネイルなんです♪

日本画の要素を取り入れた、艶やかな和モダンネイルアートもご紹介しますので、ぜひ最後まで楽しんでいってくださいね!

スポンサーリンク

ニュアンス、絶妙!胡粉ネイル『和色シリーズー秋冬限定色ー』がご好評につき9月1日復活!

胡粉(ごふん)ネイル』は、日本最古の絵具屋「上羽絵惣(うえばえそう)」が発案した爪に優しい水溶性ネイルです。

トレンドを取り入れつつも、流行に左右されない和モダンな色と、塗りやすさ・仕上がりの美しさが人気なんですよ。

  • ひと塗りで主役級の艶やかさ、仄かに陰る真紅「花菊(はなぎく)」。
  • 上品を纏うダスティモーヴ「嵯峨鼠(さがねず)」。
  • 秋冬の装いを彩る大人の深緑「天鵞絨(びろうど)」。

ワンカラーで”決まる”絶妙な色合いが魅力の秋冬限定3色が、大好評につき今年も復活しました!

ひと塗りで主役。仄かに陰る真紅「花菊(はなぎく)」

『花菊』は平安時代に生まれた『襲(かさね)の色目』の秋の配色です。

胡粉ネイル定番色の艶紅よりほのかに陰るような真紅は、「手が綺麗に見える」と評判の美しい発色で、コーディネートの主役になる圧倒的な存在感を放っています。

ボトルで見る色よりも鮮やかで、爪に塗った瞬間その艶めきに心が躍りますね。

シンプルなワンカラーで仕上げれば、凛とした気品漂う印象に。落ち着いた色とも相性がよく、ポイントネイルとしても活躍しますよ。

上品を纏うダスティモーブ「嵯峨鼠(さがねず)」

『嵯峨鼠』は江戸時代に流行した『四十八茶百鼠(しじゅうはっちゃひゃくねずみ)』という色彩種類の内のひとつです。

王朝文化ゆかりの地・嵯峨を思わせるような知的な上品さが漂う色は、昨年の秋冬限定色では一番人気のカラー。

グレーの中にラベンダーを感じる色合いは肌なじみがよく、薄く塗ると僅かに透明感があり、重ね塗りをすると変わる色味が「絶妙!」と評判です。

一本あればオフィスネイルとしても重宝しますし、白やオレンジなどの鮮やかな色との相性も良く、いろいろなアレンジが楽しめますよ。

秋冬の装いを彩る大人の深緑「天鵞絨(びろうど)」

『天鵞(てんが)』は白鳥、『絨(じゅう)』は毛の厚い織物のことで、ビロードのような艶やかな青みがかった深緑は、優雅で奥行きのある大人の色ですね。指先に物語の一節のようなインパクトが宿ります。

ワンカラーならモードに決まり、モノトーンやブラウンなどの秋冬の装いにぴったり。ピンクなどの淡い色と組み合わせても意外なほどマッチしますよ。

また、ラメを重ねると一気に華やかな印象に。胡粉ネイルの組み合わせの幅を広げる1本です。

スポンサーリンク

胡粉ネイルとは

胡粉(ごふん)とは、ホタテ貝殻の微粉末から作られる日本画の重要な白の顔料で、その天然素材を取り入れて「胡粉ネイル」は作られています。

日本最古の歴史ある絵具屋「上羽絵惣(うえばえそう)」だからこそ表現できる日本的な色合いが魅力です。

胡粉ネイルは主な溶剤に水を使用しているので、マニキュア特有の刺激臭がありません。ネイルを落とすときも除光液ではなくアルコールで落とせるのでストレスがなくていいですね。

速乾性があり、塗り終わってから約1〜2分で乾きます。マニキュアを塗った時の爪が重たいといった感覚をあまり感じない軽い塗り心地も特徴です。

商品概要

名称:胡粉ネイル『和色シリーズー秋冬限定色ー』(全3色)

カラー:「花菊(はなぎく)」「嵯峨鼠(さがねず)」「天鵞絨(びろうど)」

容量:各10ml

発売日:2021年9月1日(水)〜2022年2月28日(月)

販売店舗:上羽絵惣本店及び公式オンラインショップ、全国の胡粉ネイル販売店(一部除く)
https://www.gofun-nail.com/

販売価格:税込 1,324円(本体価格 1,204円)

上羽絵惣のホームページでは、胡粉ネイルを使用したネイルアートを見ることができます。詳しいやり方も紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね!
ねいる図案帖:https://www.gofun-nail.com/nailart

胡粉ネイルは塗った感じがとても軽くて、爪にやさしいので私も愛用しています。オフも簡単なので、その時の気分でネイルを変えられるのもポイント高いです!

「美意識は爪に出る」と言われる通り、指先まで気を配るとグッと女子力が上がります。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

なにより自分の指先がかわいいと、それだけで嬉しくなっちゃいますよね!

普段はネイルしないんだよな〜という方も、今年の秋は気分を変えて、胡粉ネイルでおしゃれとアートを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

タイトルとURLをコピーしました