【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

クッションの「トリミング」、知ってる?ちょい足しでおしゃれに!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

インテリアコーディネートの「FRAGIS(フラギス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをご紹介します。

スポンサーリンク

CASAMiA × FRAGIS

この記事は、FRAGISブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は、カーテンやソファをより魅力的に演出してくれる「トリミング」をご紹介いたします。

トリミングとは…

辞書で「トリミング」を調べると、以下のように出てきます。

1.洋服・帽子などの縁取り。ふち飾り。

2.写真で、焼付けまたは引伸しのときに、画面の不要な部分を除いて構図を整えること。

3.犬などのペットの毛を刈り込んで形を整えること。

引用:Oxford Languages

日常的には(2)や(3)の意味で耳にすることも多いですが、今回の「トリミング」は(1)の意味です。カーテンやクッションなどのテキスタイルの【縁取り・ふち飾り】を指していますよ。

トリミングにはどんなものがあるのか…インテリアコーディネートのフラギスさんの案内で、トリミングの世界を覗いてみましょう。

2021/8/27更新

スポンサーリンク

トリミングの世界

カーテンやソファをより魅力的に演出してくれるトリミング。

テープ状になったフリルやタッセルなど、いろいろな形があり、お洋服のようにコーディネートしてみるのも楽しいですね。

Sanderson(サンダーソン)

こちらはイギリスのブランド「Sanderson」の商品となります。

ビーズやぼんぼりなどいろいろな種類があり、クッションに取付しているトリムはビーズタイプとなります。

アクセサリー感覚で無地のクッションにも彩りを加えてくれます。

HOULES(ウレス)

こちらは、フランスの老舗ブランド「HOULES(ウレス)」の商品になります。

独特のディテールで他にはないデザインです。

NinaCambell(ニナキャンベル)

こちらは、イギリスのブランド「NinaCambell」の商品になります。

クッションやベッドスカートのアクセントに。

カーテンやソファなどにちょっとしたアクセントを加えることで、お部屋のコーディネートも無限に広がります。

ご興味のある方は、ぜひフラギスにお越しください。

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FRAGIS(フラギス)WEBはこちら

かさみやちゃん
かさみやちゃん

テキスタイルにちょっとしたアクセントを加えることで、おしゃれで個性的なコーディネートが叶うんですね!

タイトルとURLをコピーしました