賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

掃除したくないな~の強い味方。掃除の概念を変える!?楽家事アイテム

トレンド
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

忙しくてなかなか掃除ができない、気になるけど後回しにしてしまう、なんてことはありませんか?

誰かが掃除をやってくれるわけでもなく、最終的には自分で頑張らないといけないので少しでも負担を少なくできたら嬉しいですよね。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回は掃除が劇的に楽になる便利グッズをご紹介しますよ。掃除をストレスフリーにしたい人は必見です。

スポンサーリンク

東急ハンズで特集中

掃除はこまめにしないといけないのはわかってはいるけど、忙しい毎日で完璧にするのはなかなか難しいものです。

今、東急ハンズでは「汚れ予防」「時短・万能」「一気にキレイ」をキーワードにした特集を展開中

便利アイテムを取り入れることで、効率的に汚れが落とせる楽家事ができるんです。

今回はその中から、特におすすめアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

毎日使いたい便利グッズ

まずは日々の掃除であれば嬉しい便利アイテムをピックアップ。

きれいな部屋が保てると気分がいいですよね♪

シンクの汚れをリセット

スーパーソニックスクラバー 本体セット 2,200円

シンクがピカピカだと料理するのも楽しくなりますよね。このアイテムを使えば、水だけで汚れを一網打尽に。

ハンディタイプの電動お掃除ブラシが、しつこい汚れも楽に落としてくれます。力をいれてこすらなくていいので、掃除で疲れません。

替えのパッドの種類も豊富なので掃除する場所にあわせてくださいね。https://hands.net/goods/4905382500765/

トイレはいつも清潔にしたい場所

サンコー びっくり抗菌 トイレクリーナーケース付DX サトミツ棒 1,408円

トイレ掃除も水だけでできるんです。

特殊形状(三角形)の繊維で気になる汚れをスッキリ。繊維には抗菌剤を練り込んでいるので、ブラシを清潔に保てます。

デザインもシンプルでインテリアにも馴染みそうですよね。https://hands.net/goods/4973381135059/

家中スッキリ

ウタマロ ウタマロクリーナー 400mL 522円

手肌には穏やかなのに、頑固な汚れも落とせるウタマロクリーナー。

意外と万能なので、ひとつあれば重宝すること間違いなし!https://hands.net/goods/4904766130215/

スポンサーリンク

掃除を楽にする予防グッズ

ここからは、事前に対策してちょっとでも掃除の負担を減らすアイテムをご紹介します。

レンジ内の汚れ予防に


アール 予防掃除 電子レンジ庫内汚れ防止マット 1,408円 

シリコン素材のマットを敷いておけば、汚れが飛び散ったとしてもマットを洗うだけでOK。カットできる素材なのでレンジのサイズに調整できるのも魅力。

これならこぼしても片付けが簡単ですね。
https://hands.net/goods/4900309025949/

隙間ガード

東洋アルミエコープロダクツ ビルトインコンロ用 フレームカバー フリーサイズ 1,078円

コンロの隙間って汚れがたまりやすく、掃除がしにくいですよね。このアイテムを事前に装着していれば、汚れがはいらずお手入れが楽々

取り付け、取り外しも簡単なのですぐにでも取り入れやすいですよ。https://hands.net/goods/4901987224297/

トイレ掃除を簡単に

ハイジェニック(hygienic) ケミフリー 1,980円

これを水タンクに入れるだけで、毎日の掃除が楽になる優れもの。

水を流すたびに勝手にコーティングしてくれるので、黄ばみや汚れがつきにくいという仕組みになっています。

なんとその効果は約5年。(1日24回無図を流して5年間の実証実験済)
https://hands.net/goods/4582174749979/

スポンサーリンク

ゴミ捨てにお役立ちグッズ

最後は、ゴミ捨てで大活躍するアイテムを紹介します。

ペットボトルの分別に

サンスター 万能分別はさみ 1,100円

ペットボトルの内蓋をはずしやすい、分別に便利なハサミ。ちょっと通常のものと形が違うので、効率的に仕分け作業ができます。

缶のガス抜きやシールはがしもできるんですよ。
https://hands.net/goods/4901770010366/

長いパイプを簡単に切断

コジット 廃棄物パイプカッター 2,179円

意外と面倒なのがパイプなどの処分。このパイプカッターを使えば、長すぎるパイプを小さくカットして処分できます。

女性でも簡単にカットできるので、意外とお役立ちなんです。

6〜42mmのパイプ対応。
https://hands.net/goods/4969133908774/

■特集ページ:https://hands.net/season/clean/

かさみやちゃん
かさみやちゃん

掃除を効率的にできるアイテムがあれば、掃除がちょっと楽しくなりそうですね。

一気にまとめて掃除するとなると、気合を入れないとなかなかできないもの。

日ごろから少しずつ片づけておけば、大掃除をわざわざしなくてよくなります。

負担が減らせる便利グッズがあれば、少し掃除も楽しくなりそう。

汚れを事前に対策するグッズも用意して、「楽家事」を目指してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました