賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ぷっくりころんっ。まんまるハムスターが、モナカになって新発売!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

皮はパリッと香ばしく、あんこのやさしい甘さと、ナッツのほんのりとした塩気がアクセント。見た目はなんと、ハムスター!これ、なんのお菓子だと思いますか?

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

正解は、京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」と、ユニークな商品企画を行う京都の企画会社「株式会社2時」がコラボして作った「モナカ」でした!

手土産や贈り物にもおすすめな「ハムスターモナカ」、見た目も味もとことんこだわってます。ぜひ最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

京都発!かわいすぎる和菓子「ハムスターモナカ」の販売がスタート。

ナッツを一粒、はいどうぞ。

京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」と京都の企画会社「株式会社2時」のコラボ商品として、ハムスターモナカが発売されました!

スポンサーリンク

ハムスターモナカの商品概要

【商品名】ハムスターモナカ

【販売価格】1セット ¥1,500(+8% ¥1,620)

【セット内容】モナカ皮×6個(個包装)、あんこ×6袋、ナッツ×1袋(6粒入り)

ハムスターのおなか部分が少しくぼんでいるので、付属のナッツを一粒置いて楽しむことができます。ナッツ以外にも、ドライフルーツやコンペイトウを置くのもおすすめです。

セット内容は、モナカ皮×6個(個包装)、あんこ×6袋、ナッツ×1袋(6粒入り)です。モナカ皮はひとつひとつ個包装されているので、パリパリの食感が楽しめます。

スポンサーリンク

ハムスターモナカの楽しみ方

ハムスターモナカの皮にあんこをたっぷり詰めます。自分で詰めるので、あんこの量をお好みで調節できます。

あんこを詰めたらモナカの皮をかぶせて、付属のナッツを一粒もたせてください。

目と耳の部分をチョコペンで塗ると、このモナカのモデルになった「キンクマハムスター」にそっくりな見た目になります。

あんこと一緒に、クリームチーズと砕いたクルミを挟むなどのアレンジや、おしるこの上に浮かべて食べるのもおすすめです。

スポンサーリンク

ギフトにも最適!

プレゼントにぴったりな、かわいいパッケージで届きます。ハムスターやかわいいものが大好きな方へのちょっとしたギフトにいかがでしょうか。

ご家族やご友人といろんなものをハムスターモナカに持たせてお楽しみください。

◆商品の詳細はnoteでチェック!→https://note.com/notes/n6a961fd3b376
◆商品の販売ページはこちら→https://aokikouetudou.com/products/detail/3084

■ 青木光悦堂
サイト : https://aokikouetudou.com/

■株式会社2時
サイト:https://2-niji.com/
Twitter:https://twitter.com/niji_2oclock

かわいいハムスターのモナカ皮に自分で餡を詰めて、ナッツやドライフルーツでアレンジできて、見た目までかわいくなるなんて、楽しすぎます!

かさみやちゃん
かさみやちゃん

友達とのティータイムでも盛り上がれますし、かわいいものが好きな人にプレゼントしても喜ばれそう。

とっておきのハムスターに仕上がったら食べるのをためらってしまいそうですが、SNSでみんなにお披露目するのもいいですね!

京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」のユニークな新作モナカ、ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました