賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

世界に1つだけのクッションを、リラックスタイムのお供に

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

インテリアコーディネートの「FRAGIS(フラギス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをご紹介します。

スポンサーリンク

CASAMiA × FRAGIS

この記事は、FRAGISブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は、「世界に1つだけのクッション」をご紹介いたします。

2021/10/28更新

スポンサーリンク

リラックスタイムのお供に

師走に入り、何かとお忙しくお過ごしのことと存じます。

こんな時期だからこそ、リラックスタイムのお供にクッションを新調してみるのはいかがでしょうか。

ソファでゆったり映画を観たり、読書をしたり。

その際にクッションがあるだけで快適に過ごせますよね。

クッションといっても形やデザインも様々あり、お客様のご希望に合わせて世界に1つだけのクッションをお作りできます。

カラフル生地のクッションでお部屋のアクセントにして頂けたり、

通常のクッションに額縁をつけることで、エレガントな印象になったり。

他のインテリアアイテムとコーディネートすることで、ちょっとしたお部屋のイメージチェンジにも。

お手持ちのカーテンと同じ生地で製作したり、色合いや素材感で合わせてみたり、

ソファやラグなどとカラーコーディネートを楽しむのも良いですよね。

クッション1つからお好きな生地で製作可能ですので、
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FRAGISへお気軽にお問い合わせください。

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FRAGIS(フラギス)WEBはこちら

かさみやちゃん
かさみやちゃん

クッションの額縁(トリミング)については、以前の記事でもご紹介いただきましたよ!

■クッションの「トリミング」、知ってる?ちょい足しでおしゃれに!

クッションの「トリミング」、知ってる?ちょい足しでおしゃれに!
トリミングとは、1.洋服・帽子などの縁取り。ふち飾り。2.写真で、焼付けまたは引伸しのときに、画面の不要な部分を除いて構図を整えること。3.犬などのペットの毛を刈り込んで形を整えること。引用:Oxford Languages 日常的には2や3の意味で使われることも多いですが、今回の「トリミング」は1の意味です。カーテンやクッションなどのテキスタイルの縁取り・ふち飾りを指していますよ。トリミングにはどんなものがあるのか…インテリアコーディネートのフラギスさんの案内で、トリミングの世界を覗いてみましょう。『トリミングの世界』カーテンやソファをより魅力的に演出してくれるトリミング。テープ状になったフリルやタッセルなど、いろいろな形があり、お洋服のようにコーディネートしてみるのも楽しいですね。こちらはイギリスのブランド「Sanderson」の商品となります。ビーズやぼんぼりなどいろいろな種類があり、クッションに取付しているトリムはビーズタイプとなります。アクセサリー感覚で無地のクッションにも彩りを加えてくれます。こちらは、フランスの老舗ブランド「HOULES(ウレス)」の商品になります。独特のディテールで他にはないデザインです。こちらは、イギリスのブランド「NinaCambell」の商品になります。クッションやベッドスカートのアクセントに。カーテンやソファなどにちょっとしたアクセントを加えることで、お部屋のコーディネートも無限に広がります。ご興味のある方は、ぜひフラギスにお越しください。
タイトルとURLをコピーしました