賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

おうち時間、おしゃれに遊ぶ布ぬりえ。ハンドメイド初心者さんにも!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ハンドメイドの小物って、なんだかあたたかい気持ちになりますよね。自分で作った作品なら愛着もひとしおです!

こんにちは、カーサミアライターのあんどうです。

今回は、ぬりえ感覚でできる刺繍のアイデア本を紹介します。図案と布と刺繍糸が付いているので、すぐに刺繍をはじめられるセットです。

アレンジも自由自在で、出来上がった作品をチャームやバッグにすることもできるんですよ。

とっても可愛いので、ハンドメイド初心者さんも上級者さんも、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

着せ替えのような、ぬりえのような、新感覚の布遊び!
100人のネエサンたちをおしゃれして楽しむ『100ネエサンスタイルブック』12月発売!

見ているだけでもとにかくかわいい!
作るともっとかわいくてハマる!
新感覚の布遊び、「100ネエサン」の生地を使ったアレンジ本の登場です。

シンプルなネエサンの図案に刺繍、アップリケ、布を貼る、デコる、色を塗る。さまざまなおしゃれをして楽しみます。

シンプルだからこそいくつも作りたくなる、着せ替えのようなぬりえのような布遊びのアイデア本。ふたりのネエサンと糸の付録付きです。

100ネエサンをご存じですか?

100ネエサンは、シンプルな線で描かれた女性のプリントに、刺繍をしたり色を塗ったり布を貼ったりして楽しむ布です。いわばぬりえのように遊べる布のこと。

そのままでもかわいいネエサンたちですが、洋服の中を刺繍したり、線を追加してバッグやヨガマットを持たせたり。自由な発想で楽しめます。

手作り初心者でも大丈夫! やさしく解説されています

刺繍、アップリケ、布を貼る、デコる、塗るなど10の技法の楽しみ方が紹介されています。

『100ネエサン スタイルブック』では、100ネエサンをスタイリングする、基本の10の技法と、それらをミックスした応用例、小物に仕立てた作品が掲載されています。

刺し方やプロセスをしっかり掲載しているので、手作り初心者にやさしく、上級者はどこまでも凝ってアレンジできます。

ひとりひとりのコーディネートを詳しく紹介

自由な発想でたのしんでいただく100ネエサンですが、「お手本と同じように作ってみたい!」そんな気持ちにもしっかり応えられています。

刺繍の手法はもちろん、刺繍糸番号や何本取りかなど、ネエサンごとに作り方が詳しく掲載されています。

民族衣装を纏った、世界のネエサン大集合!

ヘアアレンジだって小物だって自由自在です。チャイナドレスにチマチョゴリ、なんと十二単まで!

アジアからヨーロッパ、北米、南米、アフリカまでと、各国の民族衣装を着たネエサンたちと世界旅行に出かけましょう。

チャームやバッグなどに自由にアレンジ

おしゃれに着替えたネエサンを、さらにかわいくアレンジする方法も紹介されています。

チャーム、ファブリックフレーム、巾着、ショルターバッグまで。ネエサンたちをおしゃれな小物に仕立てた、日常使いの提案です。

巻末には、ふたりのネエサンと刺繍糸付き!

まずは気軽にたのしめるようにと、巻末にはネエサンがふたり、かわいい刺繍糸とともに並んでいます。

『100ネエサン スタイルブック』を見ながら、世界にひとつだけ、あなただけの100ネエサンを楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

書籍情報

書名:おしゃれに着せ替えて遊ぶ布ぬりえ 100ネエサン スタイルブック

著者:中島一恵 著

発売日:2021年12月刊行

仕様:A5 並製 総112頁

定価:1,760円(10%税込)

ISBN:978-4-7661-3592-3

グラフィック社
ビジュアルでわかりやすい本を数多く出している出版社。デザイン、美術、マンガ技法、ガーデニング・インテリア、ドール、料理、手芸、ホビー、サブカルまで、多くの分野でオリジナリティ溢れる書籍を出版しています。

ネエサンにどんなおしゃれをしてもらおうかな?と考えながら刺繍をするのも楽しいですし、本を眺めているだけでもいろんなアイデアが浮かんでワクワクしちゃいますね♪

手芸に興味はあるけどなかなか手が出せなかったという人にも、刺繍の技法から解説されているのでおすすめです。

お気に入りの飲み物とおいしいお菓子を用意して、ゆったりと流れる時間の中、ちくちく刺繍をすると心がとても和みます。

冬のおうち時間にぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました