お部屋探しに役立つ「内見時チェックリスト」プレゼント >

抹茶好き必見!友達と特別なアフタヌーンティーで贅沢してみない?

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

忙しい日常で息抜きがしたい、友達とちょっと特別なカフェタイムがをすごしたい、そんな人に朗報です。2021年4月に開催し、SNSでも話題になった「抹茶フェア」から人気商品をセットにしたアフタヌーンティーが登場しました!

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

1日4組限定の特別メニューなのでスイーツ好きさん必見。今回はその詳細をご紹介いたします。優雅な時間を堪能したい人は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

「パンとエスプレッソと自由形」にて1日4組限定販売

今回ご紹介するアフタヌーンティーが楽しめるのは、東京都目黒区自由が丘にある「パンとエスプレッソと自由形」。パンとエスプレッソはもちろん、スイーツも人気のお店です。

2021年4月に開催した抹茶フェアがSNSでも話題となり、大人気となったことを受け、この度新メニューとして登場したのが「抹茶のアフタヌーンティー」

平日限定4組の特別なメニューは一度は食べてみたいもの。落ち着いた店内では話も弾みそうですね!

スポンサーリンク

限定!抹茶のアフタヌーンティーセット

1日4組限定!抹茶ティラミスやコロネ、ムッフルなどのスイーツに加え、バリエーション豊かなパンで甘味も塩味も楽しめる大ボリュームのアフタヌーンティーセット。好きなドリンクが選べるところも魅力です。

1セット¥2,500(ドリンク込み・パンのみお持ち帰り可)

アフタヌーンティー詳細:1日限定4セット・90分制
ご予約:予約はお電話のみ。希望日の1か月前より予約受付。
電話番号:03-3724-8118
実施時間:平日限定16:00〜17:30間で予約可
実施店舗:パンとエスプレッソと自由形
東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3F

instagram:https://www.instagram.com/bread_espresso_jiyugata/

抹茶のアフタヌーンティーセットメニュー「上段」

ここからは詳細をご紹介します。まずは上段の3品。

「抹茶ティラミス」は抹茶とあんずのお酒を染み込ませた贅沢な一品。ちょっと大人なテイストですね!

「ムーのラスク」は人気の食パン「ムー」に甘さをつけてじっくり焼き上げたもの。「サンド不イッチ」の土台はカレー生地のパンに、上はパイ、中にはカマンベールチーズ、プロシュートハム、ルッコラ、マヨネーズがサンドされています。

抹茶のアフタヌーンティーセットメニュー「中段」

「ムッフル」は人気の食パン「ムー」の生地をワッフル型で焼いたもの。大人気商品です。「パイのせ苺」はおしゃれなミニパイです。パイ生地の上にホイップクリーム、苺を乗せミルフィーユ風に仕立てています。

抹茶のアフタヌーンティーセットメニュー「下段」

「モルタデッラハム」、「プロシュートクルーズ」、「カマンベールチーズ」、「豆苗とプチトマトのサラダ」、「ムーorムー自由形」、「カノン」と盛りだくさん。シェフ自慢のクロワッサンや人気の食パンが含まれています。

抹茶のアフタヌーンティーセットメニュー「バスケット」


「日替わりパン」をはじめ、甘さ控えめな「抹茶のコロネ」「抹茶のシュトーレン」など和風テイストなパンが並びます。

トッピングでは、「抹茶クリーム」「抹茶チョコレート」「抹茶ソース」と抹茶をふんだんに使用。パンやスイーツにお好きにトッピングして楽しみましょう♪

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ドリンクは、すべてのドリンクメニューの中から選べるそうです。


限定の贅沢なアフタヌーンティーは日常生活の忙しさを忘れさせてくれそう。ちょっと息抜きしたい、優雅なひと時を過ごしたいときにおすすめです。

ムッフルなどのスイーツはもちろん、パンとパイを組み合わせた「サンド不イッチ」や、シェフ自慢のクロワッサンなど甘味も塩味も楽しめるセットなので大満足すること間違いなし。ボリューミーなセットですが、パンは持ち帰りもできるので、家でも余韻を楽しめます。

抹茶をふんだんに使用した人気のセット食べながら、心ゆくまでいつもと違うアフタヌーンを堪能してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました