賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ほったらかし調理でOK!ヘルシー&時短が叶う一人暮らしに最強グッズ

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

一人暮らしをしていると、一人分の食事を作るのが面倒に感じることもあるのではないでしょうか。頑張って調理しても量が多くて何日も食べないといけない、などと不便を感じることも多いものです。そんなとき、丁度いい量を簡単に作れる方法があったら嬉しいですよね。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回ご紹介するのは、そんな悩みを解消できる便利アイテムです。蒸し料理や蒸しパンなどバリエーションも豊富なので、料理の幅を増やしたい人にもぴったり。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

これ一つで食事の準備OK

今回ご紹介するのは「Toffy コンパクトフードスチーマー」。食材を入れてダイヤルを回すだけで簡単に蒸し料理が作れるフードスチーマーです。デザインもおしゃれなので、キッチンに置いておくと気分が上がりそう。2色展開なので好みのカラーが選べます。実は、このアイテムは見た目がおしゃれなだけでなく、使い勝手もいいんです。

品名   :Toffy コンパクトフードスチーマー
価格   :¥4,950(税込)

スイッチをひとつで簡単料理!

このアイテムの一番の魅力は、なんといっても使い勝手が簡単なところ。使用するときは本体に水を入れて、スチームトレイに食材を乗せてダイヤルを回すだけでOKなんです。火加減の調整もしなくていいので、誰でも簡単に蒸し料理が楽しめます。

蒸し料理なので油を使わず、ヘルシーな料理が完成するんです。健康志向な人、ちょっとダイエットしたい人にもおすすめです。ダイヤルは最長30分。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

火を使わないので、ほったらかしで料理できるのも助かります

上下同時に調理可能!

トレイを2つ重ねて一緒に調理できるので便利。もちろん1段でも使用できます。スチームトレイは大・小の2種類が付属しているので、自由に使い分けましょう。

大きい方のトレイにはエッグスタンドがついていて、最大4個までゆで卵の調理もできちゃいます。写真では、トレイ(大)に卵、トレイ(小)には野菜とウインナー等を入れています。これで朝ごはんの支度が1度にできるので、忙しい朝には重宝しそう。

かわいい調理用カップ付き

このカップもとてもかわいいですよね。実はこれオプションではなく、本体と同色の調理用カップが最初から付属しているんです。軽くて熱に強いプラスチック製なので使い勝手も◎。茶碗蒸しや蒸しパンなどが作れて、さらに見た目もおしゃれなので料理が楽しくなりそうです。

嬉しいコンパクトサイズ

一気に2種類作れるといっても、縦に重なっているので場所をとらずコンパクト。一人暮らしのキッチンでも邪魔になることなく置けるところも魅力です。しかも電源コードは取り外しが可能。収納も簡単にできちゃいます。

スポンサーリンク

こんな料理が作れます

どれもおいしそうな見た目。ダイアルをまわるだけでこんなにいろいろな料理ができるなんてありがたいですよね。作り方の詳細は製品公式ページにて掲載しているので、ここでは簡単に紹介します。

製品公式ページhttps://ladonna-co.net/products/item/k-fs1

ハーブサラダチキン(写真:左)

左の写真のレシピです。用意するのは鶏むね肉。皮を取りのぞきフォークで表面をさしたら砂糖、黒こしょう、ハーブソルトの順でその都度すりこみ、レモン汁を加え1晩下味をつけます。

下味がついた鶏むね肉をクッキングシートで包んで容器に入れて25分加熱。加熱後にクッキングシートに包んだままの状態で冷ましたら完成です。

なめらか茶わん蒸し(写真:中央)

ボウルに卵を割りほぐしたものに、一番だし・塩・うすくちしょうゆを加えて混ぜてざるでこす。toffy付属のカップに流し入れ、20分加熱。その後好みの具材をのせてさらに5分加熱したら完成です。

りんごのふんわり蒸しパン(写真:右)

ボウルに卵を割り入れてほぐしたものに、野菜ジュース・りんごのコンポートの汁・サラダ油・ホットケーキミックスを加えて混ぜる。全体が混ぜ合わさったら、りんごのコンポートを加えてtoffy付属のカップに流し入れ、トッピング用のリンゴのコンポートを乗せ25分加熱する。

簡単に火を使わず作れるので、朝の忙しい時間ではメイクなどの身支度をしている間に作れます。夜の帰宅後はセットしてお風呂に入っている間に温かい料理が作れるんです。多く作りすぎることもないので、まさに一人暮らしにぴったりなアイテムではないでしょうか。

料理のバリエーションを増やしたい、ヘルシーな料理に挑戦したい人にもおすすめです。毎日頑張る自分へのご褒美にいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました