賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

上質な窓辺の家具|木製可動ルーバーでお部屋のグレード感をUP

FAITH(フェイス)ブログ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
店名変更のお知らせ

※2023年9月末より、店舗名が「FRAGIS(フラギス)」から 「FAITH(フェイス)」に変更になりました。

インテリアコーディネートの「FAITH(フェイス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをカーサミアで紹介します。

スポンサーリンク

CASAMiA × FAITH

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は「国産木製ブラインドメーカー・Nanik(ナニック)」をご紹介します。

2019/3/19更新

スポンサーリンク

国産木製ブラインドメーカー「ナニックジャパン」

こんにちは、FAITH仙台店です。

本日は木製ブラインドメーカー「ナニックジャパン」さんをご紹介いたします。

ナニックジャパンは木製可動ル―バーに特化した企業です。

「木」は太古の昔から私たちの生活にとって身近な存在であり、飽きのこない落ち着いた温かみを持っています。

また、耐久性や遮熱性にも優れているなど、機能面で優れた素材でもあります。

ナニックでは、身近な「木」を使用し、長く使っていただけることはもちろん 自然な変化がもたらす味わいをもお楽しみいただくことができる製品を豊富に取り扱っていらっしゃいます。

スポンサーリンク

木製可動ルーバーの製品ラインナップ

取り扱い製品は・・

◆横型ウッドブラインド(ベネチアンブラインド)

◆縦型ウッドブラインド(バーチカルブラインド)

◆ウッドシャッター(可動ルーバー建具)

それぞれGシリーズ、ナニックシリーズなどグレードがあり
お選びいただける巾や形状、仕上げ色も様々です。

ウッドパーフェクト/ブラインドを例にとりますと、 素材は無垢の木にみえポリスチレン樹脂を用いているため、バスルームやキッチンなどの水廻りに最適。
スラット巾は50㎜で、5色展開です。

オプションとして、どなたにも簡単にお使いいただける電動タイプもご用意しています。

また、ナニックシリーズ/ウッドブラインドの場合は、 スラット(羽根)巾は25・35・50・60・76・82㎜の6タイプ。

オプションとして50㎜巾スラットのブラインドには26色から選べるクロステープを取り付けることもできます。

スポンサーリンク

全73色!豊富なカラー展開

そしてこのナニックシリーズで特筆すべきは、その豊富なカラー展開! お選びいただけるお色は、なんと73色もございます!

この全73色に対応可能なグロス仕上げ、特注色にも対応しているため、 あらゆる空間にフィットした仕上げ色をお選びいただくことが可能です。

スポンサーリンク

ナニックのこだわり、木の風合いを生かした塗装仕上げ

また、この”仕上げ” にもナニックならではの思いがあります。
無垢のシナの木で作られているブラインドやシャッター。

自然な素材感を損なうことのないよう、ひとつひとつの個性を生かした塗装仕上げが行われています。

その特性上、羽根ごとにもそれぞれ個性があり、 塗装施工の段階で着色顔料の染み込みも発色もひとつづつ違っていくといいます。

この色味の違いをむしろ抑え込まず、木の風合いを生かした塗装仕上げを行うことが ナニックの仕上げ塗装のこだわりとなっているのです。

和風洋風、クラシック、シンプルモダン…
使う場所を選ばず、あらゆるシーンに幅広くご利用いただける ナニックの木製ブラインド・シャッター。

まさに「上質な窓辺の家具」と呼ぶにふさわしい、ナニックの高品質製品の数々を インテリアコーディネートの候補として加えてみてはいかがでしょうか?

FAITHではこれからも皆様のより理想的な空間をカタチにできますよう、 お手伝いさせていただきます。

スポンサーリンク

お問い合わせ先

インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITH(フェイス)へお気軽にお問い合わせください。お客様のライフスタイルやご要望を踏まえ、 お客様が過ごされる空間にあった最適な商品をご提案させていただきます。

インテリアコーディネート&リフォーム専門店「FAITH(フェイス)」

あなたのこだわりをカタチにする、インテリアコーディネート&リフォームの専門店「FAITH(フェイス)」(旧店舗名:FRAGIS)です。

◆仙台本社・SHOP&リフォームサロン 0120-399-522
◆東京支店・インテリアサロン(予約制) 0120-598-614

理想のインテリアを「カタチ」にするプロフェッショナルな専属スタッフがお客様をお待ちしております。

インテリアコーディネート&リフォーム専門店「FAITH(フェイス)」さんをフォローする

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FAITH(フェイス) WEBはこちら

タイトルとURLをコピーしました