賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

軽くてサステナブル!歯ブラシ習慣を変える新商品誕生

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

毎日必ず行う歯ブラシ。生活に欠かせないものだからこそ、こだわっている人も多いのではないでしょうか。ヘッドの小さいものが好き、ブラシの毛が長い方が好き、など人によって好みも様々だと思います。中にはデザインで選んでいる、という人もいるかもしれません。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回販売された歯ブラシは、歯科向けに口腔細菌検査装置の開発・販売している会社の製品なので本格的。見た目もおしゃれなセット販売、そして環境にも配慮したプラスチック使用量減でサスティナブルに。その特徴や魅力をご紹介します。

毎日の歯みがきの度に気分が明るくなりたい人は最後までご覧ください。

スポンサーリンク

airgripとは

今回新しく発売された歯ブラシは、デザインのかわいさもポイントです。パステルカラーのデザインは、歯磨きタイムをもっと心地よい時間にしてくれそう。パープル・ピンク・イエロー・ブルーの4色展開です。

歯科向けに口腔細菌検査装置の開発・販売を行っている販売会社株式会社オルコアが開発しました。性能は本格的、見た目はファッショナブルな新感覚の歯ブラシなんです。

販売会社株式会社オルコア(https://orcoa.jp/)

スポンサーリンク

airgripの魅力を紹介

このairgripのこだわりの性能をご紹介します!どんなところがポイントなのか、みていきましょう。

POINT1: 太めの六角形グリップが手にフィット!
POINT2: 軽さ、なんと8.7g
POINT3: 奥まで届くコンパクトヘッドに極細毛
POINT4: プラスチック使用量減でサスティナブル
POINT5: 優しい磨き心地

POINT1:太めの六角形グリップが手にフィット!


ぷっくり膨れたフォルムは六角形になっています。さらにくびれがあるのでグリップが手のひらにしっかりフィット。滑らないので操作性がいいのも魅力です!余計な力もいらず、様々な握り方に対応します。

POINT2:軽さ、なんと8.7g


通常の歯ブラシでも、重いなと感じることは少ないかもしれませんが、このairgripは同じ大きさの歯ブラシの2分の1の重さなんです。ただでさえ軽い歯ブラシですが、より軽量に作られているんです。見た目がかなりゴロンとしているので、そのギャップにびっくりするかもしれません。

握りやすい太めグリップなのに8.7gと超軽量。意外と歯磨きってずっと握り続けないといけないので手への負担が気になるものですが、これなら毎日負担にならずに楽な歯磨きタイムになりそうです。

POINT3:奥まで届くコンパクトヘッドに極細毛

ボリュームのあるブリップとは違い、ヘッド部分はコンパクトになっています。そのため奥まで届き磨き残しを軽減します

さらにブラシ部分には植えられている毛は、毛先に向かって細くなる極細毛を採用しています。先端が細いので奥歯や細かい部分も磨きやすく、歯と歯の隙間の汚れもしっかりかき出します。

POINT4:プラスチック使用量減でサスティナブル


近年、サスティナブルな暮らしを目指す中で見直されているゴミ問題。中でも脱プラスチックを意識している人も多いのではないでしょうか。歯ブラシのグリップにもプラスティックが使われているので、見逃せないポイントです。

このairgripは、中空成形になっているのでグリップ部分の中が空洞。同じ大きさの歯ブラシと比べるとプラスチック使用量は約50%以下になっているんです。まさにサスティナブルな歯ブラシだといえますね!お口にも環境にも優しいものを選びましょう。

POINT5:優しい磨き心地


歯みがきのときに気を付けないといけないのが、力の加減。強すぎる力で磨いてしまうと、歯茎に負担がかかってしまうんです。

そんなトラブルを防止するために、必要以上の力が加わるとヘッドとグリップの間のクッション部分がしなります。そうすることで、歯と歯茎にかかる負担を軽減して優しく磨くことができるんです。

スポンサーリンク

収納が簡単!ホルダー付き

歯ブラシはかける収納にすることで、水垢汚れがつきにくく見た目もすっきり収まります。わざわざ掛け収納のアイテムを用意しなくても、エアグリップ専用のホルダーがセットでついてくるところも嬉しいポイントです。簡単に壁や鏡に張り付けられるので、スペースを取らずに収納できます。

スポンサーリンク

製品概要

商品ページ:https://onl.la/GY9uECR
発売日: 2022年1月24日(月)
製品 : airgrip4本セット
価格 : 2,200円(税込み)
サイズ: W38×H190×D25(mm)/1個外装
生産国: 日本

歯ブラシの時間をちょっとでも快適に。軽量化&持ちやすいフォルムで、疲れることなく歯のケアができちゃいます。見た目もおしゃれなので、毎日使うのが楽しみにもなりそう♪

まるで空気を握るような歯ブラシ、ぜひチェックしてみてくださいね。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ちなみに、歯ブラシの再利用法はこちらの記事で紹介しています!

歯ブラシの再利用法9選!使い古しも掃除やリサイクルでかしこく活用
清潔さや機能性を保つため、こまめに交換する歯ブラシ。でもそのまま捨てるのは、なんだかもったいないと感じていませんか?今回は、使い古した歯ブラシの再利用法をご紹介します。掃除やリサイクルなどさまざまな場面で活用できるので、ぜひ使ってみてくださいね!使い古した歯ブラシの再利用法9選・蛇口まわりの掃除・排水溝の掃除・窓のサッシの掃除・洗濯槽の掃除・巾木の掃除・野菜の泥落とし・スニーカー洗い・ハブラシリサイクルプログラム 「ハブラシ・リサイクルプログラム」とは、テラサイクルとライオン株式会社が協働で行っている歯ブラシの再利用プログラムのことです。家庭用歯ブラシを回収し、植木鉢などの新しいプラスチック製品に変えています。掃除に使用した歯ブラシもOKです。発送した重量に応じて、テラサイクルポイントを獲得できます。ポイントは商品との交換に使えるだけでなく、任意の慈善事業団体に寄付もできるんですよ。発送は2kg(歯ブラシ約200本分)から可能なので、友人や家族と一緒に集めるのがおすすめです。さまざまな場面の掃除に再利用できる歯ブラシ。しかしまっすぐなので、掃除する場所によっては、使いにくいと感じることがあるかもしれません。そんなときは、歯ブラシの柄を曲げてみましょう。歯ブラシにはさまざまな使い道があります。上手に活用すれば、節約やエコにもつながりますよ。「そのまま捨てるなんてもったいない」という人は、ぜひ再利用してみましょう!
歯ブラシの再利用法9選!使い古しも掃除やリサイクルでかしこく活用

タイトルとURLをコピーしました