賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

(番外編)「出張型|住まいとお金の基礎セミナー」を開催しました!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
top.jpg

みなさん、こんにちは。
カーサミアクラブ 運営・広報(兼セミナー)担当の吉村です。

カーサミアクラブの「3STEPで学ぶ 住まいとお金の基礎講座」
おかげ様で毎回穏やかに開催させていただいております。

少人数制の効果なのか、毎回ご自身の悩みをぶつけていただくことも多く
私も真剣にお話しさせていただいております。
最後は勉強になった、まずは家を見学してみたいという
ご感想もいただくことができているので、素直に嬉しいです。
ご参加、ありがとうございます♪

実は先日この講座の「STEP1・基礎セミナー」
企業様からのお声がけにより先方のオフィス内で行ってまいりました!

本日はその様子を少しご紹介したいと思います!
(社内イベントとして扱っていただき、お写真まで撮ってくださいました!)

「出張型|住まいとお金の基礎セミナー」開催しました

今回この出張型基礎セミナーが実現した背景としては、
現在、開催している「住まいとお金の基礎講座」が個別申込が必要となるため、
聞いてみたいとは思うけど、申し込むには少しハードルがある・・
というお声をいただいたことがきっかけです。

そこで「こちらから職場や他の場所への訪問開催も可能です」とご案内したところ、
会社の同僚の方を交えて数名でお話を聞きたいとのことでした。

無事に先方のオフィスもお借りすることができましたので、
先日「出張型|住まいとお金の基礎セミナー」が実現しました!

seminer6.jpg

にこやかに始めさせていただきました!

セミナー中は皆さん、本当に真剣に私の話に耳を傾けてくださり、
STEP1の目玉であるワークショップも「えー?」「本当に?」というリアクションも出るくらい
楽しみながら学んでいただくことができました。
ご自身のイメージしていた結果とは違い、考えさせられたとのお声も。嬉しいです!

seminer2.jpg

皆さん、真剣に聞いていただいています。

seminer3.jpg

目玉のワークショップは電卓を活用します。

seminer5.jpg

身振り手振りでお話を進めます。

所要時間としては約90~100分、質疑応答の時間も取りました。
最後は少し脱線しつつも楽しく談笑しながら、今後の流れについてお話して終了となりました。

seminer4.jpg

この次のSTEP2・STEP3は、もともと個別のご案内でしたので
各個人様とのお話を進めさせていただいております。

このように企業様や団体様への出張型セミナーも始めております。
会社の同僚の方々だけではなく、趣味のサークルやスポーツチーム・学生時代の仲間など、
様々な女性の集まりで活用できるセミナーです。

意外と知らない、知っていてもきちんと理解していない住まいとお金のお話。
ぜひこの機会に一度受講してみてはいかがでしょうか。
(そんな堅苦しいものではありませんが!)

seminer1.jpg

セミナー後の貴重な集合写真!

このような出張型セミナーのご依頼も随時受け付けております。
出張費用やセミナー料金は頂戴しておりません。
まずは女性の皆さまに住まいとお金の関係を理解していただき
今後の自分はどうしていくのがいいかを考えるきっかけづくりを目的としています。

会社のイベントや福利厚生の一環としてご活用いただくことも可能です。
ご関心がございましたら、お気軽にご連絡ください♪

「お気に入りPHOTOコンテスト」を絶賛開催中

いよいよ応募締切も10月31日(水)までと迫ってまいりました!
入選作品には賞品(39名様分)をご用意していますので、
どんどんご応募ください!お待ちしています♪

180915_blog_photocon.jpg

応募期間:2018年10月31日(水)まで

※「第一回お気に入りPHOTOコンテスト」は終了致しました

ミーアちゃん.jpg
タイトルとURLをコピーしました