賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

冷凍庫のパンをニオイ・乾燥から守ろう!パンのおうち、冷凍保存袋登場

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

パン屋さんで買いすぎてしまったパンの保存、どうしていますか? 買ってきた袋のまま冷凍保存している、という方も多いのではないでしょうか。

こんにちは! カーサミアライターのあんどうです。

パンを冷凍保存すると日持ちはしますが、冷凍庫のニオイがついてしまったり、乾燥してしまったり、ちょっぴり気になりますよね。

今回は、冷凍庫のニオイと乾燥からパンを守る冷凍保存袋を紹介します!

これさえあれば、一人暮らしでも安心してパンが買えるようになりますよ♪ 最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

冷凍庫のニオイ・乾燥からパンを守る!「パンのおうち 冷凍保存袋」を発売

ハイバリアタイプフィルム使用で冷凍庫のニオイ・乾燥からパンを守る「パンのおうち 冷凍袋」が、2022年2月1日(火)より全国発売しました!

パン屋さんに行くと、ついつい買いすぎてしまったり、最近の高級食パンブームでは、大きなサイズで販売していることも多く、一度には食べ切れなくなったりすることも多々あるかと思います。


一般的に、パンは常温で保存した場合、おいしく食べられる期間は1~2日。そのままおいておくと、水分が抜けてパサパサになったり、カビがはえたりします。

また、冷蔵庫に入れると、庫内は乾燥しやすい上に、パンの主成分であるでんぷんの劣化が一番進みやすい温度のため、冷蔵保存では、せっかくのおいしさが失われてしまいます。

ですからパンを保存するときは迷わず、冷凍保存。「パンのおうち 冷凍保存袋」はハイバリアタイプフィルム使用で冷凍庫のニオイ・乾燥からパンを守ります。

マチ付きだから大容量!チャック付きで簡単出し入れ。洗ってくり返しお使いいただけます。

マチ付きなので、ロールパンやクロワッサンなども保存可能!食パンなら5・6枚切り×3枚、4枚切り×2枚が保存可能!流行りの36個入り大容量パンも4袋にきっちりおさまります。

※パンの種類によっては入らない場合があります。

おすそわけの際にも使えますね。

スポンサーリンク

【商品情報】

パンのおうち 冷凍保存袋
4枚組
価格:638円(税込)
商品詳細:https://www.cogit.co.jp/goods/9459
●耐冷温度(約)/-40℃

販売先:全国の専門店、ホームセンターなど

一人暮らしで食パンをおいしい間に食べきれない問題も、「パンのおうち 冷凍保存袋」があれば解決ですね。

マチ付きで、食パンだけではなくロールパンやクロワッサンも保存できて、とっても便利。パン好きのマストアイテムになること間違いなしです!

おすそわけにも使えるので、常備しておくと安心ですよ。ありそうでなかったパンの冷凍保存袋、ぜひ試してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました