デザイン性の高いアクセントクロスで、上質空間を演出

デザイン性の高いアクセントクロスで、上質空間を演出

インテリアコーディネートの「FRAGIS(フラギス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをカーサミアで紹介します。

CASAMiA × FRAGIS

この記事は、FRAGISブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は「アクセントクロスを活かしたコーディネート」をご紹介します。

2019/4/9更新

圧巻のヴェルサーチのアクセントクロス

こんにちは。FRAGIS仙台店です。

本日はLDと寝室のカーテン、クロスの施工例をご紹介致します。まずはリビング・ダイニング。

まず、目がいくのはヴェルサーチのクロスですね。圧巻です。

ヴェルサーチのクロスに合わせて、インドからのインポート生地をセレクト。クロスに大胆な大柄をもってきたので、カーテンは無地でありながらほどよい光沢と織りがとても上品な生地を合わせました。

装飾タッセルにはヴェルサーチのクロスに合わせてダークブラウンをセレクト。

寝室にはハワイアンモチーフのカーテン

続いて寝室のカーテン。

こちらはコットン100%のトワレ風ハワイアンモチーフのファブリックをセレクト。

フランスの伝統的なデザイン「トワルドジュイ」のイメージで、オールドなハワイアンモチーフをパロディ風に描いたトワレ風デザインのドレープカーテンです。

非常に繊細なタッチで描かれたハワイアンなイメージは、お部屋に南国リゾートの風を感じさせてくれます。

エレガントなリゾートスタイルや、西海岸風のサーフスタイルなど、合わせる家具によって表情を変える存在感ある一枚です。

トワレ柄のアクセントクロスで印象的なトイレに

続いて、トイレのクロス。

こちらもトワレ柄に!

フラギスのお店の自慢のトイレを大変気に入っていただき、同じクロスを施工。

アメリカのYORKのクロスでございます。

いかがでしたか?アクセントクロスを取り入れるだけで、お部屋の印象は大きく変わります。フラギスの近くにいらっしゃった際はぜひ、お立ち寄りください。

FRAGIS(フラギス)WEBはこちら

※記事の内容は執筆時点のものになります

フラギスブログカテゴリの最新記事