賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

料理できるマグカップで【ラクごはん】。在宅勤務のランチにほしい!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

一人分の料理を作るのって面倒くさいですよね。特に在宅勤務日だと、温かいスープを食べようと思ったのに会社からの電話が長引いて冷めてしまったり…、なんて悩みを吹き飛ばすアイテムが登場しました。

こんにちは。カーサミアライターの山本です。一人暮らし女性に役立つ情報を発信しています。

その名もクックマグ。一人分だけボタン一つで簡単に作れる、なおかつ保温機能も付いている今注目の家電なんです。

今回はそんなクックマグのスペックや魅力をご紹介します。一人暮らしに嬉しいポイントが盛りだくさんなので、ちょっとでも楽してご飯がしたい人は最後までご覧ください。

スポンサーリンク

クックマグとは

一見、ただのおしゃれなマグカップ。ですが、すごい機能を携えているんです!なんと、保温だけでなく調理ができるマグカップなんです。

例えばスープが食べたい、と思ったら一人分の材料をマグカップに入れてボタンを押すだけ。待っているだけで熱々のスープが完成します。

一人分だけの料理は面倒に感じてしまいますが、これだったら気軽にスープができるのでありがたいですよね。

スポンサーリンク

クックマグでできること

熱々のドリンクやスープが楽しめるクックマグ、まずは機能をご紹介します。

Boilモード

Boilモードは沸かすのはもちろん、保温も可能です。Boilボタンを押すと、45℃/60℃/100℃の3段階の温度が選択可能。ボタンをタッチして選べます。加熱が終わると、自動的に8時間の保温に切り替わり長時間温かさを楽しめます。

保温の際、「45℃設定」では45℃をキープ、「60℃/100℃」設定では60℃に保温されます。飲み物やスープを好みの温度に設定できるんです。

ドリンクを飲むときに使うと、熱々を長時間保温するのに役立ちます。仕事に集中していて気がつけばコーヒーが冷たくなっていた、なんて悲しまずに済みそうです。

Stewモード

Stewモードは煮ることができるんです。10分/40分/70分の3段階のタイマーを、同じようにタッチ操作で選択できます

さらに、料理に合わせた煮込み時間が設定できるので、ボタンを押して待つだけでOK。設定時間経過後は、自動的に加熱を停止するので気が付いたら調理ができているんです。

料理が苦手な人でも、これがあれば簡単に一人分の料理が作れます

スポンサーリンク

クックマグの概要

カラーは3色

ミント・ピンク・ホワイトの3種類のカラーから選べます。どのカラーも落ち着いたテイストなのでインテリアにも馴染みます。

価格:¥5,000(店舗実勢価格)¥4,545(税抜)

深夜の映画鑑賞、小腹が空いたけど続きが気になる…テレビの前で作ってそのまま食べられるマグカップ型電気なべ Cook Mug(クックマグ)を新発売 - 最新情報 - 新製品情報|ELECOM
深夜の映画鑑賞、小腹が空いたけど続きが気になる…テレビの前で作ってそのまま食べられるマグカップ型電気なべ Cook Mug(クックマグ)を新発売
スポンサーリンク

クックマグの魅力

洗い物が減って効率的

作ってそのまま食べられるので、面倒な洗い物も最小限になります。後片付けの時間も短縮できて効率的です。

長時間温かい

映画鑑賞などの長時間席を立ちたくない場面でも、保温と温め直しを組み合わせて常に暖かい状態をキープします。

作れるメニューが豊富

スープや味噌汁はもちろん、雑炊やお粥、ミニラーメンなどの小腹がすいたときのメニューや、ゆで卵・温泉卵、煮込み料理だとおでんもOK。ドリンクならホットワインや熱燗などが楽しめます。

アイデア次第で、いろいろなものが作れるのでワクワクしそうですね。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

あと一品ほしい、というときにも活躍しそうですね!

一人にぴったりなサイズ感

家事を効率化したいからと調理家電を買いたかったけど大きくて迷っていた、という人にぴったりなサイズ感にも注目。1杯分の350mlだけお湯を沸かしたり飲み物を淹れたりするのにも使えます。

デスクに置いても邪魔にならないコンパクトサイズなので、オフィスに持ち込むのもよさそうです。

趣味の時間はもちろん、仕事の時間にも重宝するクックマグ。火を使わないので出来るまでずっと見てなくていいのも嬉しいポイント。

幅広いメニューが作れるので、毎日何を作るかワクワクしながら悩むのもよさそうですね。あなたも取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました