賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

1人用ホットプレートで革命!袋麺を鍋のまま食べても映えるワケ

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

一人のご飯だと、鍋で作ってそのまま食卓に持っていく、なんてことありませんか?洗い物を増やしたくなくてやってしまうものですが、何とも見た目はよくないですよね……。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回紹介するのは、そんな悩みを解消する一人用カセットガスホットプレートです。今までなかったサイズ感が一人暮らしにぴったりと話題に。しかも見た目もおしゃれなので、ただ使うだけでいつもの料理の印象が変わります。

お手軽料理でもおしゃれに見せたい人は最後まで必見です。

スポンサーリンク

mini-maruとは

カセットフー カセットガスホットプレート”mini-maru” (ミニマル)

ふんわりカラーと丸っこいフォルムがおしゃれなホットプレートです。シンプルにつまみ部分で火加減を調整します。

  • 本体サイズ 幅 ・・・30.2×奥行 28.2×高さ 19.3cm
  • プレートサイズ(内寸)・・・ 幅 21.2×奥行 21.2×高さ 2.3cm
  • 本体重量 ・・・約2.8kg(カセットボンベ含まず)

商品ページ:http://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/grill/cb-jhp-1/index.html

一人暮らしにぴったりな機能と特長

こちらのmini-maru、見た目がかわいいだけではなく一人暮らしに嬉しい機能や特徴を兼ね備えているんです。まず一つ目はサイズ感。プレートのサイズがコンパクトなので一人暮らしでも重宝すること間違いなし!

どこでも使える

そして使用する際に便利なコードレス。キッチンだけでなく、そのまま食卓で使えるので熱々を楽しみたいときにおすすめです。作ってそのまま食べることで洗い物が減らせます。カセットボンベがあればどこでも使えるので、災害時にも役に立ちます。

厚みに注目

プレートの蓋までの高さが5.6㎝なので、ある程度分厚いものも調理可能です。朝から分厚いフレンチトーストを作る、なんてのも贅沢ですよね。プレートはフッ素加工なのでお手入れも簡単です。

デザインもおしゃれなので、ずぼら感がでないのもありがたいですよね。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

この本体カラーは市場調査アンケートで1位になった色なんだそうです。確かにおしゃれですよね!

スポンサーリンク

”mini-maru”で楽しめる料理は・・・

では、先ほどのフレンチトーストのほかに、具体的にどんな料理が楽しめるのかみていきましょう!

ラーメン

厚みがあるので鍋代わりにもなるんです!袋のインスタント麺の調理ができるので、テーブルに座ったまま作って食べられます。丁度一人分のラーメンが手軽にできるのは助かりますよね。

スペアリブのハーブグリル

手の込んだ料理も作れます。蓋つきなので煮込む料理にもぴったりなんですね!しかもそのまま食卓に置けば一気に華やかさがでるので、パーティーなんかにも使えそうです。

ガレット

もちろん、焼くこともできます。熱々のガレットを焼いてトッピングすれば、立派な一品に。料理の幅が広がりますね。そのほかにはホットケーキや卵焼きとウインナーなど、いろいろ焼いて食べられます。

スポンサーリンク

 レシピサイト「Nadia」とコラボレシピ開発

有名レシピサイトの「Nadia」とのコラボレシピもあります。「鶏肉と春野菜のレモンオイル炒め」など、ちょっとおしゃれでなおかつ簡単なメニューが作れますよ。

購入時にmini-maru1台で簡単にできる料理9品掲載のレシピブックが付いてくるのですが、今後もまだまだレシピサイト「Nadia」内の特設ページでレシピが増えるそうです!料理がマンネリすることがなく、長く楽しめますね。

一台あるだけで、なんだか料理をするのが楽しくなりそう!手軽に使えるので、テーブルに座りながら料理が癖になってしまうかもしれませんね。今後もレシピが増えるので、料理のバリエーションを増やしたい人にもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました