賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

洗濯物を1週間溜めてもOK。見た目すっきり、大容量バスケットが優秀

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

洗濯物はまとめて洗う、雨が続いて洗濯物が溜まった。どちらの場合も、洗っていない洗濯物はランドリーバスケットに入った状態になっていると思います。

ランドリーバスケットが小さいと溜まった洗濯物が溢れたり、掃除で動かしづらかったり、とちょっとしたストレスを感じることも。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回はそんな洗濯物のプチストレスを解消するランドリーバスケットをご紹介します。見た目もおしゃれ、そして一人暮らしにぴったりなサイズ感も魅力。洗濯物でお困りの方、最後まで必見です。

スポンサーリンク

コンパクトなのに大容量

一人暮らしの洗面所は手狭なことが多いもの。ランドリーボックスを置くスペースも限られてしまいますよね。だからといって小さすぎるものを選ぶと、使っているうちに不満がでてきてちょっとしたストレスにも。

そんなとき、大容量なのにコンパクトなランドリーボックスが大活躍するんです。しかも洗濯前の汚れもの、洗濯後の濡れたもの、両方に対応できて、見た目もおしゃれ。

キャスター付きも魅力のひとつです。毎日目にするものだからこそ、こだわってみてはいかがでしょうか?

製品仕様


セット内容:本体・布袋・キャスター×4・フック×3・スパナ・レンチ・取扱説明書

素材:本体→スチール・木/布袋→ポリエステル/キャスター→PP・スチール/フック→スチール
サイズ / 耐荷量(約):478×287×571(mm)/15kg

公式店 https://mottole.jp/c/0000000100/mtl-s008

組み立てはなんと3分で完了するほど簡単!これなら安心ですね。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カバーは汚れたら手洗いができるのも嬉しいです!

スポンサーリンク

mottole ランドリーバスケットの魅力

1週間分溜めても大丈夫

75リットルと大容量なので、一人暮らしなら1週間分程度の服を溜めておけます。まとめて週末に洗濯をする、という人にもおすすめなサイズ感なんです。

さらに本体は通気性のいいメッシュなので、お風呂上りに使った濡れたタオルも抵抗なく入れられます。カバーも汚れに強い撥水加工、そして着脱ができるので使いやすい仕様です。

簡単に動かせて掃除も楽

脱衣所から干し場まで持ち上げる必要がなく、キャスター付きなのでスイスイ簡単移動できます。掃除のときも楽に動かせるのはありがたいですよね。カゴに重いシーツや毛布などが入っていても大丈夫です。

持ち手の部分は本物の木を使用しているのもポイント。ナチュラルテイストな温かみのあるデザインなので、ランドリーバスケット以外でも活用できそうです。

フック付きなので収納力アップ

ランドリーバスケットの編み目にはフックが引っかけられます。上手く利用すれば小物収納に変身。

洗濯で使う洗濯ばさみやネットなどの小物類を入れたケースや、ハンガーも直接引っかけておけるので、ランドリー関係のものがひとまとまりに収納できます

選べるカラーと使いやすさ

シンプルかつモダンなワイヤー使用。ホワイトとグレーの2色から選べます。中身のカバーごと洗濯物を取り出せば、そのままコインランドリーに持っていけて使い勝手もいいです。

四角なので角にもすっきり収まりがよく、カバーを付ければ中身が隠せるので見た目もよりシンプルになります。グレーにはグレーのカバーがセットになっていますよ。

たくさん入るので、洗濯物が溢れてストレス……なんてこともなくなります。コンパクトな空間にもフィットするので、ぜひ取り入れてみてくだいね!

タイトルとURLをコピーしました