賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

100種のレトルトカレー、テイクアウトも!東京ミッドタウンにオープン

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

手軽で簡単、誰でもおいしい料理が食べられるレトルト食品。昔と違い、最近ではかなり本格的な料理が楽しめると人気が出ています。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回はそんな冷凍食品専門の会社「にしき食品」が展開する販売&テイクアウトについてご紹介します。調理されたレトルト食品のテイクアウトができる店は東京では初めてです。

気になる商品や店舗についてみていきましょう。

スポンサーリンク

NISHIKIYA KITCHEN 東京ミッドタウン店誕生

レトルト食品メーカーの株式会社にしき食品は東京と宮城に5店舗の直営店を構える会社です。2022年の6月17日(金)に東京では初の全商品の販売とテイクアウトができるお店をオープンします。

住所:東京都港区赤坂九丁目7番4号 東京ミッドタウンガレリアB1
形態:レトルト物販・テイクアウト専門
オープン日:2022年6月17日(金) 11時
営業時間:11:00~21:00 (L.O. 20:00)

オープン時には、東京ミッドタウン店限定のスペシャルな商品やお得な「OPEN記念セット」も用意するのだとか……!

テイクアウトできるのは都内初

東京都内では初となる物販とテイクアウト専門店です!気になるテイクアウトメニューは、約50種類のカレーを予定しています。温かいご飯に温かいレトルトカレーをかけて提供するので、受け取ったらすぐに食べられる状態です。

テイクアウトではセットメニューとして、自家製コールスローサラダやマサラチャイなどのドリンクも追加できます

かさみやちゃん
かさみやちゃん

ランチで利用するのもよさそうですね!

メニュー例

カレーライス

温めたカレーは香りをかぐとたまらなく食べたくなるもの。カレーライス1食540円から販売予定です。写真はビーフカレー+ご飯並で720円。ご飯のサイズは、少なめ~大盛りまで選べるので、その日の食欲に合わせて調節できます。

自家製コールスローサラダ

セットで追加できる自家製コールスローサラダです。カレーにセットで+150円~250円。S.M.Lの3サイズ展開で販売予定になっています。野菜がたくさん食べられるので嬉しいですよね!

セットドリンク

カレーにセットで+150円です。ドリンクメニューは自家製マサラチャイや自家製ラッシー、カレーの後に飲むコーヒーなどバリエーションが豊富。単品の場合は400円~450円なのでカレーと一緒に頼めばお得ですね!

スポンサーリンク

気になるメニュー

レモンクリームチキンカレー

ニシキヤキッチンでナンバーワンの売れ筋アイテムといえばこちらの「レモンクリームチキンカレー」です!カレーにレモン!?とびっくりする組み合わせなのですが、これが意外と合うと評判に。

シチリア産レモンの皮や果汁を使ってフレッシュ感のあるカレーに仕上がっています。マイルドで爽やかな新しいカレーは、一度試したくなること間違いなし。

パッケージはこんな感じです。レモンのイエローとデザインがとってもおしゃれですよね!

ガーリックシュリンプカレー

「ガーリックシュリンプ」は海老とヤングコーンを具材に入れたカレーです。ハワイの料理から着想を得て作られたそう。

にんにくの香りが食欲をそそり、さらに玉ねぎの甘味、海老のエキスやヤングコーンのシャキシャキ感など合わさった人気の商品です。

パッケージは美味しそうに盛り付けられたカレーです。辛さは中辛なのも魅力ですね!

コーンポタージュ

カレーだけでなく、スープのレトルトもあります。こちらは北海道コーンのおいしさを贅沢に味えるコーンポタージュスープです。濃厚なコーンのポタージュを牛乳でマイルドに仕上げた一品

コーンの旨味や甘味を存分に感じられるリッチかつシンプルな味わいが魅力です。

シンプルなデザイン。ストックしておけば、朝ごはんやランチなどでも活躍すること間違いなしです。

公式オンラインショップもあります!

<公式通販>NISHIKIYA KITCHEN-レトルトカレー・スープの通販-
【一配送先6,000円以上の購入で送料無料】NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)は、「ごちそうレトルト」専門店です。水や塩、調味料、素材選びにとことんこだわり、化学調味料・着色料・香料を一切使用せず、素材を生かした「ごちそうレトルト」を約90種類取り揃えています。『世界の料理をカンタンに。』自慢の料理...
スポンサーリンク

にしき食品のこだわり

世界の料理を「カンタン」に

コンセプトは世界の料理を「カンタン」に。カレー・スープ・パスタソース・おかゆ、お子さま向けのシリーズなど多岐にわたって販売中です。その数なんと約100種類……!

本当に自分で作るとなれば調味料を揃えたり、下準備や味付けを調整したりと大変なもの。ですが、レトルトならばそんな手間はかかりません。温めればすぐに本場の味が楽しめるので、料理が苦手な人にもおすすめです。

化学調味料・着色料・香料不使用

レトルトだから何が入っているのか気になる、そんな人も多いのではないでしょうか。

ニシキヤキッチンのレトルト食品は、水や塩、調味料、素材選びをとことん追求しています。その結果、化学調味料・着色料・香料は一切使わず作られています。

テイクアウトできるので、ランチにもちょうどいい!夜まで開いているので仕事帰りに購入するのもいいですよね。どんどん進化するレトルトを上手に生活に取り入れて一人暮らしを楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました