賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

手のひらサイズ・ミニ扇風機でひんやり!さりげなくお洒落に暑さ対策

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

気温が上がってくると、普通に歩いていても汗がダラダラ、電車に乗った瞬間に汗が噴き出てくるなど、汗に悩まされる人も多くなってきます。メイク崩れも気になるので、なるべく汗をかかないようにしたいものですよね。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回ご紹介するのは、さりげなく涼しくなれるアイテム!手のひらに収まるサイズの扇風機です。風がほしい、そんなときにぴったりなアイテムの詳細をみていきましょう。

スポンサーリンク

ポケットファンとは

名前の通りポケットに収まるくらいのコンパクトで持ち運びやすい扇風機です。ポケットや鞄に忍ばせておいて、使うときにサッと取り出してすぐに風を出すことが可能です。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

サッと取り出せてさりげなく涼しくなれる。扇風機を使うのもスマートな仕草になりますね。

おしゃれなデザインと静音性

コロンとしたフォルムで持ち手がないのが特徴。そのまま手で持って使えるので、周りからの見た目もスマートです。さりげなく首や顔の周りに風を送ることができます。


ファンには、細長い板状の羽根が筒状に取り付けられているシロッコファンを採用。野外の風の影響を受けにくいので、しっかりと心地よい風を感じられます。

90度の向きに直線的に吹き出し、強い風ですが音が静かなところが魅力です。

カラーはモスブラック・ブルーグレー・ホワイトの3色。各2640円(税込)です。重量は1つ約108gと超軽量。

マットな質感と違う素材の組み合わせがおしゃれですよね!ファッションに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

  • 充電池(内蔵):リチウムポリマー電池3.7V,1000mAh
  • 付属品:充電用USBケーブル(Type-C)
  • 充放電可能回数:約300回/充電時間:約150分※充電をしながらの運転はできません。
  • 連続使用時間:フル充電で、最大約120分連続使用
  • 保証期間:3ヶ月動作保証付き

簡単な操作

操作は簡単です。風を送りたいときはフタを回転させるだけでON/OFFを切り替えられます。

ポケットやカバンに入れて持ち運んでいても、誤作動しにくい仕様になっています。

持ち歩きしやすい

カラビナ(金具)がついているので、カバンに取り付けて持ち運べます。また、使うときにカラビナを立ち上げて、穴に指を通しておくことで落としにくくなるんです。

普段はカラビナを寝かせておけるので、邪魔にならずコンパクトに収納できるところもポイントです。使いたいときに、カバンの中で見失うなどのトラブルも回避できてストレスフリー。

スポンサーリンク

ポケットファンの魅力

最大約120分連続使用

充電式のポケットファン。フル充電で最大約120分間の連続使用ができるんです。持ち運んで普段使いするのには十分な時間ですね。充電時間は約150分です。

電池を入れ替えたりする手間がないのも嬉しいポイント!

荷物にならない

コンパクトなサイズ感はもちろん、カバンにつけておけるので持ち運ぶときに嵩張りません。キーホルダー感覚でつけておけるデザインもいいですよね。

いつもつかうカバンにつけておけば、暑くて汗がとまらないときにサッと使用できます。

ハンドル付きの扇風機を使うのが恥ずかしい、少しでも持ち物を減らしたい、そんな人におすすめです。

おしゃれな見た目と便利な機能を持ち合わせたコンパクトな扇風機。これからの季節に大活躍間違いなし!

かさみやちゃん
かさみやちゃん

USB充電ができるから、ひとつ持っておくと、停電時に防災グッズとしても活用できますね!

ぜひチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました