賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

戸越公園で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

東京都品川区にある戸越公園駅。駅名にもなっている「戸越公園」だけではなく、「文化の森」などの、緑豊かな公園が近接しているのも特徴です。

こんにちは。カーサミアライターの山岡です。今回は、駅前商店街や街の雰囲気を紹介しながら、戸越公園の一人暮らしにぴったりな女性のタイプを分析します!

スポンサーリンク

戸越公園での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

レトロな街で穏やかに暮らしたい人

ノスタルジックな印象の戸越公園

街を歩いていて思ったのは、とにかく「穏やか」ということです。人によっては、ノスタルジックな雰囲気と感じるかもしれません。行き交う人々も、軒を連ねている店舗も、昭和のまま時間が止まったかのような印象さえあります。

戸越公園中央商店街では、90年代にヒットした小田和正の曲がかかっていましたよ。この雰囲気にハマる人も多いのではないでしょうか

商店街には「モスバーガー」や「松屋」などの飲食チェーン店も並んでいますが、主役は個人店といっていいでしょう。休日には、個性的なお店が並ぶ商店街を散策してみるのも楽しいと思います。

治安を重視したい人

昔ながらの商店街と近代的なマンションの共存も戸越公園の特徴です

昭和レトロな商店街を歩いていると、昔ながらの店舗や建物に交じって、マンションのスタイリッシュなエントランスが出現します。

戸越公園の駅前からは南北に商店街が伸びているので、エントランスが商店街に面しているマンションを選べば、夜間でも治安の心配は少なくて済むでしょう。女性の一人暮らしでも安心できるセキュリティ完備のマンションが多いイメージでしたよ。

仕事で帰宅が遅くなりがちで不安という方は、商店街からダイレクトに帰宅できる物件が狙い目ではないでしょうか。

休日はのんびり過ごしたい人

戸越公園には、肥後国藩主の細川家下屋敷跡地を利用した回遊式庭園も

駅から5分ほど歩いた場所にある戸越公園は、気分をリフレッシュしたいときには最適なスポットです。

戸越公園では、冠木門(東門)や薬医門(正門)などを見ながら、大名庭園ならではの雰囲気を楽しむことができます。桜やウメ、銀杏など、四季を感じられる植栽も魅力です。

なお、戸越公園の近隣には、「品川区立ゆたか図書館」や、旧三井文庫として知られる「文庫の森」などもあります。品川の歴史に触れながら休日を過ごしたいという女子にもおすすめです。

JRとの乗換駅「大井町」まで4分という好アクセスでありながら、文化的な施設も多い戸越公園エリア。街に出れば必要なものはすべて手に入るというタイプのエリアではありませんが、休日は都会の喧騒を忘れて過ごしたいという方は、ぜひ、引っ越し先の候補に入れてみてください。

物件選びをするときには、戸越公園の優れた立地も含めて、家賃や購入価格の検討をしてみてくださいね。

戸越公園で一人暮らしをしている方の声は、こちらにも掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました