賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

料理初心者でも、時短&プロ級に!? 家事革命な野菜カットアイテム登場

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ハンドルを押すだけで野菜カットが素早くプロのようにできる、そんな夢のようなアイテムが出たんです!しかも3種類のカットに対応。どんな料理でも時短でできるようになれちゃいます。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

野菜を切るときに手まで切ってしまう、大きさがバラバラになる、時間がかかるから面倒くさい、そんな悩みを一気に解消する便利グッズをご紹介。

料理のハードルをグンと下げてプロクオリティを目指しましょう!料理初心者さんは最後まで必見です。

スポンサーリンク

Toffy セーフティープッシュスライサー

見た目はちょっと変わった形ですが、このアイテムがすごく使えるんです!真ん中の穴に野菜を入れて、背面のハンドルを押すだけで野菜が簡単にカットできる優れもの。

使い方は簡単

  1. 付属のカッターパーツをセットします(3種類から選べます)
  2. 真ん中の穴に食材を入れます
  3. 背面のハンドルを下に押すだけ
かさみやちゃん
かさみやちゃん

気持ちいいくらいにザクザク野菜が切れるんです!

カッターパーツの種類は3つ

「平切り(厚み2種類)」「細切り」「千切り」の3種類が用意されているので、作りたい料理に合わせた形状のスライスが作れます。野菜は手で押し込む必要がなく、野菜本来の重みでどんどんスライスされます。

最後に残った細かい部分は、付属の「プッシャー」を使えば、過って手を切ってしまう心配もありません。よく包丁で怪我をしてしまう人にぜひ使ってほしいアイテムになっています。

均一に切れる

包丁で切ると厚みがバラバラになり、見た目が変。火の通りが均一にならないので料理が上達しない。そんな悩みも解消できます。プロ級に揃った大きさにカットができるので、料理が楽しくなりそうです。

そのまま保存できる

カットした野菜は、そのまま容器にIN。しかもスライスした後はそのまま保存できる無駄のない構造になっています。蓋つきの細かい配慮がありがたいですよね!料理の効率が上がりますね。

コンパクトな収納

使用しないとき、嵩張らないのも嬉しいポイントです。使ったあとは折りたためるので、すごくコンパクトに。引き出しの中にも入るサイズ感なので、一人暮らしのスリムなキッチンでも邪魔になりにくいでしょう。

スポンサーリンク

セーフティープッシュスライサーの概要

製品概要


品名   :Toffy セーフティープッシュスライサー
価格   :¥3,850(税込)
発売   :2022年5月20日(金)
製品ページ:https://ladonna-co.net/products/item/k-hc9/

カラーは2色

カラーは優しいグリーンとシンプルなホワイトの2色から選べます。どちらもおしゃれなので悩んでしまいそうですね!

お手入れも簡単

一見複雑そうな作りですが、分解すればお手入れもしやすいんです。まずカッターは横から引っ張るだけで簡単に取れます。手を切らないように洗いましょう。

本体についている筒状の野菜を入れるところも簡単に取り外せます。残った本体は板状なのでササっと洗うことができますね。ちなみにお掃除用の付属のブラシもセットになっています。

「Toffy サラダスピナー」もおすすめ

気軽に野菜を取り入れられるようになったら、サラダにもハマるかもしれません。そんなサラダを作るときに、ちょっと面倒な水切りを楽にしてくれるアイテムも販売中です。

もちろんサラダ以外のお料理に使うときにも野菜の水切りは重要です。これ1台あれば毎日のお料理の下ごしらえが簡単、そして時短で可能になります

セットで揃えてもおしゃれなので、料理を作る気分が高まりそうですね!

料理が苦手という人でも、便利なアイテムを取り入れることで手軽に、そして時短で料理ができるようになります。毎日の料理をもっと楽しめるように工夫していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました