賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

忙しい日も5分で完成!冷凍食品+野菜1品、絶対おいしい時短レシピ本

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

「毎日自炊をしたい」そんな気持ちがあっても、料理ってなかなか面倒で、ついつい外食やお惣菜を買ってしまうことも多いですよね。

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回はそんな人にぴったりな「レシピ本」をご紹介します。冷凍食品を活用してたった5分でできる料理は、忙しい毎日に役立つこと間違いなしです!

簡単なものが多いので、料理初心者の人も、毎日忙しい人も、ぜひ最後までみてくだいね!

スポンサーリンク

冷凍食品にプラス1食材で叶うレシピ

こちらが今回紹介するレシピ本です!「タケムラダイ」さん著の「冷凍食品アレンジ」。時間がない、料理のバリエーションが思いつかない、そんな人に役立つ内容になっています。

冷凍食品を使うのはなぜ・・・?

急速冷凍しているからおいしさも栄養もそのまま

冷凍食品は急速冷凍しているので、そのままでも十分においしくいただけます!これをアレンジすることで、自分好みに簡単な料理が楽しめます♪

必要な分だけ使える

もともと1人前から販売している冷凍食品は、一人暮らしの料理にぴったり。もともと使う分だけになっているので、余らせて腐ることがなく食品ロス削減につながります。

あと1品!がすぐ叶う

もともと簡単調理で食べられる冷凍食品を活用すれば時短でできるので、あと一品ほしいな、というときにすぐに作れます。思い立って作れるところも魅力です。

料理が苦手な人でも失敗知らず

そのままでもおいしい、だからアレンジしても失敗しにくいのが特徴です。料理初心者でも自己流でアレンジして自分好みを開発できます!

スポンサーリンク

レシピ本記載のおすすめレシピ

【世界一楽チンな本格ボロネーゼ 】

材料
「冷凍食品」お弁当ハンバーグ・・・3個
スパゲッティ(乾麺)・・・80 g
水・・・200ml

・トマトケチャップ・・・大さじ2
・ウスターソース・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ 1
・顆粒固形コンソメスープの素・・・小さじ 1/2
・砂糖・・・小さじ 1

作り方
1.水とAを深めの耐熱容器に入れ、混ぜ合わせる。
2.1に半分に折ったスパゲッティ(乾麺)と凍ったままのハンバーグを加える。
3.電子レンジでスパゲッティの袋に表記されたゆで時間+3分加熱。途中で一度取り出して混ぜると均等に火が通る。
4.スパゲッティだけを皿に盛り、容器に残ったハンバーグはスプーンやマッシャーで潰しながら煮汁と混ぜ合わせてからスパゲッティの上にのせる。

ポイントはミートソースが冷凍ハンバーグでできていること。もともとそのままでもおいしいハンバーグを活用することで、味付けを頑張らなくてもいい感じの料理になります。

スポンサーリンク

マネしたいレシピがたくさん

冷凍餃子アレンジ

冷凍ギョーザを活用したカリカリチーズの羽根つき餃子もとっても美味しそうですね!こちらは編集担当も絶賛したレシピなのだとか!カリカリチーズの羽根が病みつきの一品です。

冷凍おやつアレンジ

レシピ本の中にはおやつのアレンジもあります。「”今”リトッツォ」は真名川焼きにホイップクリームをはさむだけで完成。ちょっとのひと手間で冷凍の今川焼がおしゃれなスイーツに変身します。

使えるレシピが盛りだくさん!

冷凍食品だけだとちょっと罪悪感があるものですが、野菜をプラスできるので毎日食べるのにも抵抗がありません。しかもおいしく、見た目もいい感じなので作ってみたくなりますよ!

かさみやちゃん
かさみやちゃん

おいしそうなレシピがたくさん……!5分で作れるのはありがたいですね♪

スポンサーリンク

冷凍食品アレンジはすごい

今回の冷凍食品アレンジレシピを作ったタケムラさんは、自宅に4台もの冷凍庫を持つほどの冷凍食品マイスター。常に100種類以上ストックしているマニアだからこそ、冷凍食品をよりおいしく楽しむ工夫が詰まっています

この本のポイント

①冷凍食品マイスターおすすめの冷凍食品を360点以上紹介!冷凍食品マニアになれるかも。
野菜をプラスするメニューが豊富だから罪悪感ゼロ!アレンジで野菜も食べよう!
③無限∞にアレンジできるからレパートリーが増える!料理初心者のステップアップに
④いつものおかずがほぼ5分でできるから超時短。毎日手軽に作れます!
おもてなしや家呑みにも大活躍。おいしいから人にも出せますね!

忙しい日々でも5分あれば作れるレシピがたくさん。冷凍食品がメインなので買い置きしておけば、仕事帰りでササっと完成します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました