賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

狭い部屋でも、好きな物に囲まれて暮らしたい!整理収納の工夫が1冊に

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ミニマリストもいいけれど、好きなものに囲まれてなおかつスッキリ整理整頓できているのも最高ですよね。だけど「なんだか収納がうまくいかない」「部屋が狭いので収納スペースが足りない」。そんなお悩みありませんか?

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回ご紹介するのは、「物を捨てたくない」「収納が限られている」そんな人におすすめなクリエイティブ整理・収納術の本です。

すっきりとした空間なのに、おしゃれで整頓されたお部屋を目指せます。たくさんのヒントが詰まっているので、片付けが苦手な人はぜひ最後までごらんください。

スポンサーリンク

『クリエイティブ整理・収納術』

空間を素敵に演出するアイディアがたくさん詰まった1冊。狭い場所でも快適にすごせる工夫が紹介されているので誰でも整理・収納術がマネできます!

誰でも簡単に真似できるDIY

ちょっとしたアイテムを活用したDIYは、すぐに取り入れられて便利。「突っ張り棒」「100均ワイヤーネット」「有孔ボード」「マグネット」「ブックエンド」「紙や箱の再利用」など、どこにでもあるもので収納ができるんです。

こんな使い方があったのか、と勉強になること間違いなし。

本の内容は・・・

  • はじめに…快適空間はクリエイティブな発想で
  • 第1章…お家ストレスの原因を突き止めよう
  • 第2章…モノの量を最適化しよう
  • 第3章 …収納方法を見直そう
  • 第4章…工具不要! カンタンDIY…で収納をカスタマイズ
  • 第5章…インテリアや家具の配置を見直そう

まずはどこが部屋の変えるべき場所かを突き止め、使いやすいものを知り、さらに収納方法を工夫することで快適空間に。

収納場所がなければ簡単なDIYでオリジナル収納をつくります。この1冊でいつものお部屋がグッと素敵な空間に変身できますよ♪

モノを減らすだけではない!工夫の空間

ミニマリストもいいけれど、やっぱりお気に入りのアイテムに囲まれて暮らしたい。そんな人にもぴったりな、モノが適度にある状態のなかで、モノを整理する、収納するというテーマ」を意識した片付けスタイルが魅力です。

なぜ片付かないのかを様々な角度から分析しアプローチすることで、誰でも気軽に整理整頓に取り組める工夫をしています。

スポンサーリンク

こんな感じに片付きます

クリエイティブなワードローブ

並べ方ひとつでもクリエイティブな空間に変わります。ただかけて片づける、それだけのことですがちょっとした工夫ですっきりとおしゃれになりますね。

くつろげる空間を

いろいろなものがある空間でもゴチャつきがなく、すっきりとした印象になっています。色味や雰囲気を揃えた家具で物があっても落ち着いた空間に

デッドスペースを活かす

無駄な空間をなくして、使いやすく収納します。洗濯機上のデッドスペースには関連するアイテムを収納することで家事の効率もアップ!

たくさん鞄を持っている人にもおすすめな突っ張り棒収納。意外とたくさん収納できるので狭い空間でも片付けが可能になります!

かさみやちゃん
かさみやちゃん

100均アイテムを使ったDIYならすぐに取り入れられますね!イラストがいっぱいでわかりやすいですよ♪

著者:TSUN(つん)

東京都出身のグラフィックデザイナー。ウチブログや登録者6.3万人のYoutube「uchilog(ウチログ)」を運営しています。

ライフスタイルはもちろん、インテリア、掃除や家事を少しでもラクにするためのアイテム・アイデアの動画を発信し、人気を集めています。

この1冊にギュッと片付けに関しての情報が詰まっているので、今まで片付けが上手くいかなかった人はぜひ参考にしてみてください。空間を活用してより使いやすく、クリエイティブなお部屋を目指しましょう♪

タイトルとURLをコピーしました