賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

牛乳パック屋さんと共同開発!丈夫な【使い捨てまな板シート】

トレンド
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

使い捨てのまな板シートは、まな板の汚れや匂い移り防いでくれる便利な製品ですよね。でも一般的な使い捨てのまな板シートは薄いため、包丁で切れてしまったり、ロール状のあとがついてしまったりすることも…。

牛乳パックを再利用するアイデアもありますが、しっかり洗わないと匂いが気になるし、乾燥させるのも面倒…そんなお悩みに朗報です!こんにちは、カーサミアライターのハルカです。

「株式会社ドウシシャ」のブランド「evercook」から、紙製で丈夫な牛乳パック素材を使った「牛乳パック屋さんと作ったペーパーまな板」が新発売!

さらに、このまな板シートは、お皿にもなる優れものなんです。ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

「牛乳パック屋さんと作ったペーパーまな板」特長

厚手で丈夫な牛乳パック素材

「牛乳パック屋さんと作ったペーパーまな板」は、牛乳パックと同じ素材を使っているため、一般的なシートと比較して厚手です。そのためシートが切れてしまう心配が少なく、丈夫なペーパーまな板として使用できます。

使用後は洗って古紙に出すこともできます。汚れのひどいものは、可燃ごみとして廃棄することができます。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

捨てる際は、お住まいの自治体のルールに従ってくださいね。

様々な食材の下ごしらえに便利

紙とポリエチレンをラミネート加工しているため、汚れがつきにくく様々な食材の下ごしらえに便利です。また軽い汚れであれば洗って再利用できます。

  • 魚の処理や肉の下味付け
  • 色移り・臭い映りのしやすい食材
  • 汁気のある食材
  • 長芋や里芋など粘り気のある食材
  • クリームなど油分の多いもの

など、食材を選ばず使えますよ。

耐熱温度は100度

耐熱温度はなんと100度!

油分にも強いため、揚げたての揚げ物や、総菜の揚げ物などを切りわけるときにも使用できます。

折り目がついているので箱型にしたり、移し替えに便利

中央・上下・左右、各部分に折り目がついています。中央部を折れば、フライパンやボウル等に移し替えるときに食材をこぼしにくくなります。

また、箱型に折ることもできます。簡易バットや簡易皿のように使うことができます。

コンパクトに収納できる

「牛乳パック屋さんと作ったペーパーまな板」は20枚入りです。20枚で、大きさはA4より小さく、厚さは約1cmのため持ち運びや収納にも便利です。

スポンサーリンク

「牛乳パック屋さんと作ったペーパーまな板」商品概要

牛乳パック屋さんと作ったペーパーまな板(20枚入り)
型番: EFPSHEET
サイズ:210×297mm
素材:紙・ポリエチレン(ラミネート加工)
原産国:日本
販売開始日:2022年7月上旬
公式サイト:https://www.evercook-kitchen.com/

今回は「株式会社ドウシシャ」のブランド「evercook」から新発売の「牛乳パック屋さんと作ったペーパーまな板」についてお伝えしました。

油っぽいものや生肉などを切るときにあると便利なまな板シート。お皿にもなるので、仕事で疲れたときにはこんな便利グッズに頼ってしまうのもアリですよね。

丈夫で2wayなまな板シート、皆さんも使ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました