賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

残ったごはん、美味しく保存。「陶器のおひつ」新米の季節前にほしい!

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毎日ご飯を炊くのってけっこう面倒くさいですよね…。
一人暮らなら、ご飯をまとめて炊いて冷蔵・冷凍保存する人も多いのではないでしょうか。

こんにちは、カーサミアライターの桐里です。
今回は、そんなご飯の保存に便利な陶器のおひつ「OHITSU」をご紹介したいと思います。

秋になれば新米の美味しい季節になります♪白米好きな方、ご飯を美味しく保存したい方、是非最後まで見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ご飯の保存から温めなおしまで。「OHITSU」とは?

美味しいお米を食べるために、昔から使われているおひつ。
KURASHI meisterシリーズの「OHITSU」は現代の生活に合わせて、電子レンジで使える耐熱陶器製となっています。

調湿に優れた多孔質の陶土を使用してるため、保存中のごはんの蒸気をおひつが吸収し、温めなおすことで水分をごはんに戻す美味しい仕組みなんです。

OHITSUはお茶碗一膳分の大きさなので、翌日の朝ごはんやお弁当用などに丁度良さそうですね。
「レンジで温めなおすだけで、炊きたての美味しさが味わえる!」と好評のロングセラーアイテムなんです♪

スポンサーリンク

人気第1位の「ライトグレー」が22周年記念カラーに

セレクチュアー株式会社が運営するECサイト「アンジェ web shop」の22周年記念企画として、KURASHI meisterシリーズ「OHITSU」の別注色が発売となりました。

Instagramの人気投票で最も得票数の多かった「ライトグレー」が22周年記念カラーに決定!2022年7月17日(日)より販売開始となっています。

陶器ならではの質感にほんのり温かみを感じるグレーは、和洋どちらの食器とも相性が良く、温かな食卓を演出してくれます。

レンジで温めてそのまま食卓に出せるので、洗い物も少なく済みますよ♪

スタッキングもできる四角い形が特徴で、食器棚や冷蔵庫でもスッキリ収納できます。北欧食器とのコーディネートもしやすそうですね♪

スポンサーリンク

記念カラー限定♪好きな数だけ買いやすい「1個売り」

アンジェ web shopではこれまで「OHITSU 2個セット」のみを販売していましたが、1個売りを希望するユーザーリクエストも多く、22周年記念のライトグレーに限り1個売りでの販売が可能になりました。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

好きな数が買えるので、一人暮らしの人も、ギフトとしても、選びやすいですね。

スポンサーリンク

新米シーズンに向けて、早めに備えても◎

9月から10月は新米のシーズン。白米好きなら、美味しいお米をより楽しめる食器やツールが欲しくなるものです。

美味しくいただくベストな状態といえば、やはり「炊き立て」のタイミング。

ご飯の水分を吸収・放出して調整してくれて、温めなおしてもまるで炊き立てのような味わいを再現してくれる「OHITSU」はこれからの時期、白米好きさんの必需品になりそうです♪

スポンサーリンク

商品概要

<商品概要>
22周年限定カラー おひつ OHITSU(1個)ライトグレー/KURASHI meister
¥2,310(税込) 

size:幅12x奥行11.5x高さ8.5cm
重さ:500g
素材:耐熱陶磁器

※電子レンジ使用可。(器の耐熱性としてはオーブンでも使用可能)
※食器洗い乾燥機、直火、IH使用不可。
※箱入り

made in japan

商品の購入はこちらから
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=158255&bid=kitchen

毎日ご飯を炊かなくてもレンジで温めなおすだけで炊き立ての美味しさが味わえるなんて、すごく便利そうですね♪

北欧風デザインもおしゃれで素敵です。気になった方は是非チェックしてみて下さいね。


タイトルとURLをコピーしました