賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

【KEYUCA】早く乾くから、部屋干しにも便利。スリムなバスタオル

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

一人暮らしの洗濯の頻度って、悩みませんか?
特に、かさばるバスタオルとか!水道光熱費も節約したいし、節水もしたい。だけど体を拭いて濡れたタオルを放置していると、雑菌が繁殖したり臭いがついてしまいそうで心配…。
でも、部屋干しだと干せる量に限りがあるし…。

こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。

今回はバスタオルの洗濯の悩みを解消する、抗菌防臭加工された速乾性タオルを紹介します。

洗濯のストレスを減らしつつ、清潔なタオルを使いたい方、最後まで要チェックです♪

スポンサーリンク

ジムやプール、旅行などさまざまなシーンで持ち運びに便利「抗菌防臭3時間早く乾くふんわりタオル」

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を販売する【KEYUCA】から、同等のボリュームの綿100%タオルに比べ、約3時間(従来の同社製品と比較)早く乾くタオル「抗菌防臭3時間早く乾くふんわりタオル」が登場!

2サイズ展開で、2022年8月6日(土)よりKEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて販売開始されました。

いままでも、さまざまなタオルを開発してきたKEYUCA。
今年は旅行や夏のレジャーが増加していることを背景に、持ち運びにも便利な、速乾性かつ抗菌防臭のタオルを新たに開発したそうです。

同じボリュームの綿タオルよりも、約3時間速く乾く速乾性の機能がありながらも、ポリエステルに綿をコーティングした糸を使用することで、肌に当たる部分はすべて綿となり、ふわふわでふっくらした風合いのタオルに仕上がっています。

同等ボリュームの綿タオルに比べて軽く、洗濯機の自動水量が少なくなり、乾燥性も高いため約11%の節水にもつながります。

KEYUCAらしいペールトーンカラーの3色が1セットになっていて、そのままギフトとしても渡せるよう、リボンのラッピングが施されているのも嬉しいポイントです♪

KEYUCA からバスタオルの新提案! 少し小さ目の ”スリムバスサイズ”も登場

そして今回、私が特に素敵だと思ったのがこちらの「スリムバスサイズ」。今回から登場したサイズで、フェイスタオルを30㎝長くしたサイズ感(約34×110cm)なんです。

バスタオルはかさばったり、洗濯が大変だったりで、使用する人が減っているそう。その代わり、フェイスタオルを2枚使用する人が増えているんですって!

そんなちょうど良いサイズ感のタオルを探している人たちの声を受けて、全身が拭けて、ハンガーにも干せるスリムバスサイズが開発されました。

旅行や収納に便利な使い勝手抜群のサイズで、洗濯機内もかさばりません。汗をかく運動時に、首にかけての使用もおすすめです。

スポンサーリンク

「抗菌防臭3時間早く乾くふんわりタオル 3枚セット」商品概要

速乾タオルは薄いものが多く、その分吸水性も低くなり、さらに触り心地もガーゼのようなサラッとした商品が多くなっています。

KEYUCAの抗菌防臭3時間早く乾くふんわりタオルは、タオルに包まれた時のふわっとした幸福感を無くさないよう、特殊な糸を使用して、触り心地にもこだわっているんですって。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

タオルのふんわり感、幸せですものね…!

こだわって開発されているのが嬉しいです。

同等のボリュームの綿タオルよりも約3時間早く乾くので、旅行中の次の日に乾いたまま持ち帰れるなど、便利なポイントが多数。

乾きにくいヘム(タオルの短い方の2辺の縫製部分)にまでこだわっていて、ガーゼに近い乾きやすい構造となっています。

フェイスタオル

抗菌防臭3時間早く乾くふんわりタオル 3枚セット(フェイスタオル)

  • カラー :グレー、ホワイト、グリーン(3枚セット)
  • 発売日 :2022年8月6日(土)
  • サイズ :約34×80cm
  • 素材  :綿85%、ポリエステル15%

スリムバスタオル

抗菌防臭3時間早く乾くふんわりタオル 3枚セット(スリムバスタオル)

  • カラー :グレー、ホワイト、グリーン(3枚セット)
  • 発売日 :2022年8月6日(土)
  • サイズ :約34×110cm
  • 素材  :綿85%、ポリエステル15%


約3時間早く乾くから、旅行中の翌日には乾いたまま持ち帰れるって、とても便利です!こんなに速乾性が高くて抗菌防臭なら、これから秋になって部屋干しが増えても大丈夫ですね。

バスタオルは干す時や保管時に場所を取るのが困り物。ですが「抗菌防臭3時間早く乾くふんわりタオル」は、ハンガーにも干せるスリムなサイズ感がグッド!

使い勝手抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました