賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

代々木上原で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

高架線に連なる商店街と、おしゃれなカフェ、高級住宅街。代々木上原は女性好みなワードがそろう魅力いっぱいの街です。

こんにちは。最近、ハイボールにハマりはじめたカーサミアライターの畑です。

今回は代々木上原での暮らしには、どんな人が向いているのか? についてお伝えしたいと思います。ご自分の趣味や働き方などに照らし合わせてイメージしてみてくださいね。

スポンサーリンク

代々木上原がおすすめなのはこんな人

新宿・渋谷や千代田線沿線に通勤している人

新宿まで6分、表参道も6分、渋谷まで11分というアクセスの良さが魅力。千代田線が使えるので、霞ヶ関や大手町に通勤している人にもおすすめです。

千代田線の始発が使えるので、少し早めに家を出れば、座って通勤することもできます。

個性的なデザインの住宅が好きな人

白とオレンジの建物は「越川医院」という内科のお医者さんです。右側では新しいお宅を建設中……どんなお宅になるのでしょう?

街歩きをしていて感じたのは、住宅街にあるお家がどれもすごく個性的で洗練されたデザインであることです。一軒、一軒みんなちがう外観をしており、見ているだけでワクワクしてきます。

どんな人が住んでいるのかな? 機能性はいかがかしら? あ、あんなところにかわいい窓がある! などなど……住宅街を散歩していて飽きないという街も珍しいです。

他人のお宅をジロジロ覗いてばかりいると怪しい人になってしまうので、ほどほどにしなければなりませんが、代々木上原には目を引く素敵なお家がたくさんあります。

感心するのはどれも特徴のあるお家なのに、街全体の調和が取れているところです。マイホームをデザインするときって気合が入りますが、あまりにも突飛なデザインだと周囲の景観から浮いてしまいます。

オリジナリティも重要ですが、周りとの調和も忘れてはいけません。ここで暮らす人は周りに配慮ができる人たちなのだな、と感じました。

マイホームが欲しいと思う人にとって、こだわったデザインの家ってあこがれですよね。もし、今回の代々木上原での暮らしでは、そこまでの物件に住めなかったとしても、将来のマイホームのための予習としましょう。

おしゃれなお家が好きな女性、デザインそのものに興味がある女性におすすめな街です。

仕事帰りに大人向けのカフェでくつろぎたい人

手前の赤い屋根が「J’s cafe&kitchen M」で、奥にある紺色の屋根が「CAFE DE TETE」です。

連載の第2回でも触れましたが、代々木上原にはおしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。

「J’s cafe&kitchen M(ジェイズカフェ アンド キッチン エム)」ではランチやディナーなど食事がいただけるほか、モンブランやミルクレープなどケーキの種類も豊富です。 スイーツ女子は必見です。

かわいらしい赤い屋根と看板を目印にしていきましょう。テラス席もあるので外の空気に触れながらくつろぐことができますよ。

すぐ隣はビアカフェの「CAFE DE TETE(カフェ デ テテ)」です。モダンなインテリアに囲まれた大人な雰囲気のこのお店は、「スワンレイクビール」というビール醸造所の直営店だそう。

こちらではピザやガパオライスとともに、スワンレイクビールがいただけます。コース料理やランチメニューもあるそうなので、ゆっくり食事を楽しみたいときにちょうどよいでしょう。

J’s cafeの営業時間は月曜~土曜の、朝11時~夜23時までです。日曜日はお休みです。TETEの営業時間は火曜~木曜が朝11時30分~夜22時、金曜が朝11時30分~夜23時、土日祝日は朝11時30分~夜21時まで。お休みは月曜と第1・第3火曜です。

代々木上原にあるカフェやレストランは夜遅くまで開いています。カフェでお酒を飲む女性ってかっこいいですよね。代々木上原で暮らしたら、仕事帰りにカフェで一杯……なんて生活が楽しめるでしょう。

もちろん、お酒が飲めなくっても大丈夫。これらのお店ではこだわりのコーヒーやお茶も楽しむことができます。カウンターのスツールに腰掛けながらたたずむ姿にお酒もジュースも関係ありません。

仕事だけの人生なんてもったいない。アフター5を充実させてこそ、真の働くオトナ女子。代々木上原では、カフェを舞台に大人なひとときを過ごしましょう。

休日は音楽を楽しんだり、ボランティアに参加したい人

ライブといえば生演奏。映像では伝わりきらない生の迫力が感じられます。

代々木上原といえば、近所にある代々木公園という目玉スポットはかかせません。代々木公園の最寄り駅は千代田線の「代々木公園駅」となります。代々木上原から1駅と、とても近いですよ。

さて、ライブやフェスが好きな女性なら、すでにご存知の方もいらっしゃるでしょう。代々木公園といえば野外ライブなどが楽しめるステージがあることで有名です。

54万平方メートルという広大な敷地では、日本の団体やアーティストだけでなく、台湾や中国、ブラジル、スペインなど海外からの団体も多く集まり、毎週なにかしらのイベントが開催されています。

代々木上原で暮らしていれば、代々木公園は目と鼻の先。もともと好きだった国はもちろん、今まで興味のなかった国や音楽ジャンルにも、気軽に触れるチャンスがあります。

また、代々木公園ではボランティア活動も活発です。公園では公式な活動として園芸・自然観察、清掃活動を通じて自然とのふれあい、人びとの交流を行っています。

興味がある人はぜひ代々木公園公式サイトを見てみてください。誰かのために行動することは、女性として人として、より豊かな心を手に入れる第一歩です。

参考:代々木公園|公園へ行こう!

いかがでしたでしょうか。代々木上原の魅力や利便性についてお伝えしてきました。次回はいよいよ家賃や購入の相場のお話です。

タイトルとURLをコピーしました