賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

女性の一人暮らし応援メディア『カーサミア』がリニューアル。地震のことまで考えて街紹介するコンテンツも登場。

プレスリリース
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

株式会社トラスト・ファイブ(本社:東京都千代田区、代表:南薗浩一)は、一人暮らし女性の暮らしとお金を考える「カーサミアクラブ」の公式ブログ(以下、カーサミア)を、2019年3月15日に大幅リニューアルいたしました。

女性の一人暮らし応援メディア・カーサミア:http://trust5.co.jp/casamia/blog/

スポンサーリンク

概要

カーサミアは、一人暮らし女性の暮らしにとって本当に役立つ情報を提供することを目指しています。

たとえば街情報を伝えるときも、街並みや店舗情報といった情報だけではなく、治安のことや、地震ハザードマップをもとにした「地震の際の揺れやすさ」「今後特定の強さ以上の揺れに見舞われる確率」など、リスクに関する情報も伝えています。

豪徳寺で女性の一人暮らしってどう?(1):https://casamia.trust5.co.jp/blog/post_317/

スポンサーリンク

今後の展開

豪徳寺に続けて、ほかの街の紹介も順次行い、住まい探しをする女性が比較検討するために必要な情報を提供してまいります。

また、街情報以外にも、インテリア・暮らしの知恵など、暮らしに役立つ幅広い情報も増やしてまいります。

スポンサーリンク

カーサミアクラブとは

「カーサミアクラブ」は2018年6月にスタートした、一人暮らし女性の「暮らし」「住まい」「お金」をサポートする、女性による女性のためのサービスです。

一人暮らしの女性は、フルタイムで働いて生活している、自立した女性です。しかし、そうした女性たちがマンション購入を検討し始めたとき、不動産会社との情報の非対称性によって損をしてしまうことが往々にしてあります。また、不動産業界はまだまだ男性営業マンが多いので、女性が不動産会社に相談しても抱えている悩みや不安を理解されないという事情もあります。

こうした情報の非対称性を少しでも解消し、女性が安心して住まいの相談できる場を作りたい、と願った弊社女性社員の手で「カーサミアクラブ」はスタートしました。

カーサミアクラブTOP:https://casamia.trust5.co.jp/

「カーサミアクラブ」TOP
スポンサーリンク

会社概要

商号  : 株式会社トラスト・ファイブ
代表者 : 代表取締役 南薗 浩一
所在地 : 〒102-0082 東京都千代田区一番町13番地3 ラウンドクロス一番町5階
設立  : 1997年2月18日
事業内容:
・マンション、一戸建ての企画・開発・分譲事業
・収益不動産の企画・開発事業
・不動産コンサルティング事業、不動産売買・賃貸仲介事業
資本金 : 8,000万円
URL  : http://www.trust5.co.jp/

スポンサーリンク

本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社トラスト・ファイブ
担当者名:カーサミアクラブ担当 吉村・浅野
TEL:03-3409-1351
お問合せフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました