【アンケート】あなたの「リアル」教えてください >>

二子玉川で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

この記事は約3分で読めます。

品の良い街並みでありながらも、気さくな雰囲気が漂う二子玉川ですが、この街で一人暮らしをするのはどんな人が向いているのでしょう。
こんにちは、先日からダイエット目的でジョギングをはじめたカーサミアライターの畑です。

二子玉川にはショッピングもアクセスも充実しています。そんな“にこたまライフ”がぴったりなのは、どんな女性でしょうか? 自分がイメージしている暮らしや、普段の生活と照らし合わせながら読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

二子玉川がおすすめなのはこんな人

今よりひとつ上の生活を送りたい人

東口にある二子玉川ライズとロータリーです。右手の低い建物は交番です。グレーで統一されていて上品ですね。
この街に暮らす人々やお店からは、人生のお手本を得ることができそうです。

二子玉川にあるお店は、飲食店も生活用品店も ほかの街に比べてワンランク上のお店が揃っています。格安のチェーン店や量販店ではなく、こだわりの商品を扱っていたり、産地直送の食材を扱っていたりするお店が多くあります。

その分、価格は割高になる面もありますが、質の良い商品やサービスを手に入れられることは間違いありません。働くオトナ女子ともなれば、安かろう悪かろうの生活で満足していてはもったいないです。

もちろん、二子玉川にも安くて良いお店はたくさんあります。選択肢がたくさんある生活って贅沢だと思いませんか? 二子玉川で一人暮らしをすれば、ワンランク上の生活を得て、自分をステップアップさせることができるでしょう。

広い空と自然に囲まれた清潔な街で暮らしたい人

多摩川と東急電鉄の高架橋です。川の向こう側には神奈川県川崎市の街並みが広がっています。

これだけ都会的な雰囲気が醸し出されている二子玉川ですが、実は自然も豊か。都会的な暮らしと自然豊かな住環境、その両方を手に入れたい方にもぴったりな場所です。

駅からほどなく近い場所に多摩川が流れています。河原では毎日のようにスポーツを楽しんだり、バーベキューなどのレジャーを楽しむ人たちであふれています。川沿いには二子玉川公園や二子玉川緑地運動場といった大きな公園もあり、1年中緑が楽しめます。夏には花火大会も開催されますよ。

観光やショッピングのスポットが充実していると、便利で賑やかになりありがたいのですが、場所によってはゴミが散乱していたり、騒がしい人たちの出入りが気になったりします。

しかし実際に二子玉川を歩いた印象では、そんなマイナス面が少しも無くて良い意味で驚かされました。これまでの記事でもお伝えしてきたように、お店はおしゃれですし、道行く人たちは品が良いです。

二子玉川の街には清潔感があります。道端にゴミが落ちていないのが何よりの証拠。人が多い場所では路肩や植え込みにゴミが散らかってしまうことがありますが、この街はとても清潔です。

風景と清潔感の2つの意味で綺麗がそろう“にこたま”は、綺麗好きな女性にぴったりの街だと思いました。

神奈川県や渋谷、大井町に出勤したり買い物に出かけたりする人

「ふた“ご”たまがわ」ではなく、正しくは「ふた“こ”たまがわ」です。私もはじめて駅名を見たときは思いっきり間違えました……。
二子玉川駅前|イメージ画像:写真AC

東急電鉄の田園都市線と大井町線は、それぞれ神奈川県方面から渋谷方面、大井町方面を走っています。この路線内に職場やある人や、お気に入りのショップがある人には便利な街ですね。

二子玉川駅は急行や準急が停まるのがポイントが高いです。急いでいるときや旅行や出張で遅刻ができないときに重宝しそうです。

二子玉川におすすめしたい人について解説しました。にこたまの洗練された街で暮らしたら、よりカッコ良い毎日が手に入りそうです。

次回は二子玉川の家賃や物件情報についてお伝えします。これまでの情報と合わせて、ぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました