賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

千川で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

東京都豊島区にある「千川」駅。生活に必要なお店が駅近に揃っていて、女性の一人暮らしでも住みやすい街です。この街で一人暮らしがおすすめなのは、どんな人でしょうか?

こんにちは。純喫茶のホットケーキにハマり中、カーサミアライターのセナです。千川駅の連載第三弾は、こんな人におすすめ!という内容を紹介します。自分とマッチするかイメージしてみてくださいね。

スポンサーリンク

千川駅での一人暮らしがおすすめなのはこんな人

穏やかな街で暮らしたい人

道が開けていて穏やかな空気感があります

千川駅周辺は全体的に穏やかな街です。若者が多い、年配の方が多い、というよりは色んな世代がバランスよくいるといった感じです。

駅前は大通りに面しているので交通量が多いですが、少し道を入ると閑静な住宅街が広がります。住宅街は静かで、のんびりお散歩したくなるような平和な雰囲気がありました。

あとは歩道が広くて道が開けているので、歩いていても窮屈な感じがしません。普段忙しく働いている人には、家の近くが心落ち着ける場所になりそう。

池袋まで自転車でも行ける距離に位置しながらも、穏やかな雰囲気があるので、休日は穏やかな街でゆっくりしたいという人におすすめですよ。

勤務先が有楽町線・副都心線沿いの人

都心へのアクセスが良く出口は計5つあって便利。

豊島区に位置する千川駅は東京メトロ有楽町線・副都心線停車駅です。

池袋、渋谷、東新宿、渋谷、飯田橋、永田町、有楽町など都心の主要な駅まで乗り換えなしで行くことができます。

家探しをするときは、勤務地を考慮して選ぶことが多いかと思いますが、その中でも千川駅は穴場です。

基本的に都心であればどこにでも出やすい場所なので、突然の転勤があっても柔軟に対応できますよ。

ホームパーティーが大好きという人

イメージ画像::写真AC

千川駅周辺は深夜遅くまで開いているスーパーが複数あり、市場から仕入れた魚が並ぶ専門店もあります。

穏やかなエリアでこれだけスーパーが充実しているのは珍しいです。

おうち女子会をよくする、自炊が好き、という人にはピッタリな環境だと言えます。千川という場所も池袋と近くてアクセスがいいので、二次会おうち女子会にも重宝しそうです。

休日はお家でのんびり過ごしてリフレッシュなんて、素敵な過ごし方です。

千川駅は都心へのアクセスがいいのも大きな特徴です。都心になるべく近い場所で落ち着いたところに住みたい、という人にはピッタリ。

また、千川駅は埼玉県からほど近い場所に位置しています。埼玉県志木市までは電車で20分ほどで行くことができます。

「通勤は東京だけど、実家にもすぐ帰れる場所がいい!」「地元の友人と頻繁に会いたい」という方におすすめですよ。

お店が多くないのがちょっぴり気になりますが、池袋まで出てしまえばタクシーでも帰れるような距離なので、遊びたい時は池袋までフラッと出向きましょう。

個人的には、駅前の歩道などなんてことない場所にもたくさん緑が植えられていて、緑を身近に感じることができるのがいいなと思いました!

次回は千川駅周辺の「家賃相場・購入相場」をご紹介します!

タイトルとURLをコピーしました